2012-06-16

折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

テーマ:柴犬3歳からはじめるアジリティ
ここのところアジリティ関連の記事ばかりです。
興味の無い方はごめんなさい。
だって最近、クールとアジリティを楽しむための
努力しかしていないんだもの(笑)

折りたたみ式アジリティ障害物(自作)


折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

梅雨の合間のお天気を狙って

障害物を洗って干す日々。

1回、外練に持ち出すとドロドロになっちゃって・・・




折りたたみ式アジリティ障害物(自作)



しかも重いし・・・

バラバラの障害物にクールのテンション

だだ下がりだし・・・




と、なれば!!

折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

ジャーン!!

作るでしょう~!!

外練用アジリティ障害物(折りたたみ式)!!!



軽量で折りたたみが出来るのを大前提に

折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

スラロームはちゃんと12本


折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

タイヤだってある!!

余った材料でちょこちょこっと作ってみたから
楕円だけれど(´д`;)気にしない!!気にしない!!

円部分が折れて小さくなるんだもんね~


折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

ハードルだってポール部分で折れる仕様。


折りたたみ式アジリティ障害物(自作)


折りたたみ式アジリティ障害物(自作)

うるさい!!

姉妹の1週間の努力を、その一言でかたずけないように!!



軽いから、調子にのって

スラローム1式

ハードル5基

タイヤ

を作ってみました。



材料は水道管とクッション部分は電気の配管用の何か(正体不明)

カラーガムテープで色づけしたから
何とな~くそれらしいでしょ(ぷぷっ)

全部で5000円ぐらいで出来たよ~



地面に固定はペグにしようと思っていたけれど、値段が想像以上に高くなりそうだったから

4本で100円の5寸釘を採用。

釘を地面に半分打ちつけて、上半分に水道管を差して使います。

外練習デビューが楽しみ~!!




ブログ村 柴犬/犬絵・犬漫画人気ブログランキングに参加中。

      人気ブログランキングへ 
読みに来て下さってありがとう♪


現在の様子は、保護して下さっている次元ママのブログ記事
保護犬クラリスの日常まで


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして

初めてコメントいたします。

いつもブログ更新を楽しみにしている読者です。
こちらで飼っているのはパピヨンなので、
愛読ブログでしたが、コメントを残すことなく
いままで過ごしていました。

アジリティにも興味があり、「ふんふん、こうやって訓練するんだぁ」と参考にしています。
実はアジリティやったことはないんですが。

すごいですね。
お家の中でも練習用のを手作りするなんて。
(チープだなんてとんでもございません。)
荷物はさぞかし重いこととは思いますが、
(うちはワンコバックだけでヒィヒィいってます。)
頑張ってください。
クールちゃんが優勝できることを祈っています。

2 ■無題

こんにちは・・・
凄い!!手作りアジリティー!!
私も作った事がありますが
ハードル4個で挫折↓↓

ますます、幕張決戦が楽しみですね♪♪

3 ■無題

手作りアジ いつも楽しく見ています!
いくこさんとていちゃんが あーだこーだ
言いながら作製しているのかなぁ♪
それも楽しい時間ですね(^0^)

4 ■無題

おお~!! スラにタイヤも作っちゃいましたか~d(^_^o)Good!
ウチは面倒臭がりなので、スラの練習は椅子を並べて脚の間を通らせてやってたな~。
でも、結構いけましたよ~(o^^o)

5 ■無題

すごいなぁ(^3^)/なんでも作れちゃうんだね!
クール君、チープとか言わないの(^。^)y-~
それにしても~こんなに沢山持って、クール君つれてって大変だね~(早起きだし~)
次の外練が楽しみだね~♪

6 ■無題

うおぉぉ!すごい!
なんだか楽しそうな手作り障害物作りですね♪
器材の慣れって大切だものね!
スラローム16本作ってエク総合も目指したらどうでしょう??
幅50cmのエクスラローム、去年うちは練習不足で失敗したから自宅にスラロームが欲しかったです。
クールくん楽しんでね~!

7 ■無題

いくこさんってスゴイよね
なんでも自分で作っちゃうんだもん
尊敬しちゃうよ
道具が多いから大変よね
クール君も少しくわえて運んであげてね

8 ■無題

す、、、すごい、、
凄すぎる。。。
チープなんていいながらも、
眺めてるクール君が 
すっごい可愛いなぁ~(笑)。
「ねえねえ、何が出来るの?」って言ってそうです。

9 ■さすがー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何でも作っちゃういくこさん、本当に尊敬ですぅー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が子の為にはやはり手作りが良いですよね‼
あ、
引き綱、記事にして下さっていたのにコメント出来ずにすみませんでした(T ^ T)

10 ■無題

今回も素晴らしい力作ですね~!
いくこさんはホントに何でも工夫して作って素晴らしいです。
クールくんもいろんなモノがあって練習楽しみですね♪

11 ■すばらしい!!

うちも手作りでスラロームを作ってみたいのだけど、軽いやっで!!  どう作ってよいのかわからないし、私不器用で(;_;)  いく子さん、器用に何でも作っちやうからスゴイなあ!!  

12 ■すごい!

すごいですね。
脱帽です。
その努力と工夫に。
ますます秋からのシーズンインに期待!

13 ■>パピヨン大好き★シャルティナさん

はじめまして。
クールのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
パピヨンちゃんは運動神経が良いから
アジリティをはじめ、いろんなドッグスポーツで活躍しているコが多いですよ~
ぜひぜひ、ドッグスポーツの世界へおいでませ~
私のような運動音痴も出来ますので(^^;)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

$クールな日常-いちおし

$クールな日常-PR4
YaHoo!カテゴリ「我が家の柴犬」に登録されています

$クールな日常-PR3
クールドッグサイト2008年11月4日受賞・2008年11月MVP受賞

$クールな日常-シルバー賞

↑ワンコのキャラクターショップ

↑柴犬ブランドショップ

メッセージを送る