今回は、APマンとソルティガさんと積丹デイジギ行ってきました☆


APマンはジギング初挑戦!!!



ということで。


いつものように午前5時、来岸漁港を出港☆


昨日の夕方から降り始めた雨の影響で、海メッチャ濁ってます・・・。


でも昨日とは大違いのべた凪・無風!!!



とりあえず朝一はサルワン方向へ。



サルワンでも一押しポイントで釣り開始!






初挑戦のAPマン!!!


なんとっ!!!




ネガカリーーーーーっ!!!て・・・。



叫びだす・・・。




ハイ。。。やらかしましたね~。。。



でも。


APマンの様子がなんか変!!!



ちゅうかソレ!!!ネガカリじゃなくねっ!!!???






北の国から~ロックフィッシュ☆



なんかドラグ。おもいっきり出てますけど!!!



ブリやんけーーーーーーーっ!!!(笑)




APマン必死でつ!!!



かなりテンパってます!!!(笑)





北の国から~ロックフィッシュ☆



しかし。さすが海アメ・海サクラのAPマン!!!


テンパりながらも無事にランディング!!!



北の国から~ロックフィッシュ☆


なんとっ!!!いきなり10キロ炸裂!!!




と。ソルティガさんにもヒット!!!




北の国から~ロックフィッシュ☆



いったいなんなんですか!?


お二人さん!!!




北の国から~ロックフィッシュ☆




今日は風もなく凪もよく、しかも薄曇りでサイコーの釣り日和☆







ようやく1本GET☆

北の国から~ロックフィッシュ☆

このあと、まっちゃんもう1本追加☆






ここで、ちょい場所移動☆




んなら、いきなりソルティガさん!!!



北の国から~ロックフィッシュ☆



北の国から~ロックフィッシュ☆

2本目GET!!!






で。。。



またもやAPマン!!!



北の国から~ロックフィッシュ☆

2本目☆




いやいや。。。



忙しすぎ!!!



血抜きするひまもアリマヘン・・・・。



北の国から~ロックフィッシュ☆




なら・・・・。



ソルティガさんにドカン!!!



北の国から~ロックフィッシュ☆



この時点で☆


まっちゃん   2本☆

ソルティガさん 3本☆

APマン     2本☆


船中7本!!!



ってか・・・。


すでにクーラー満タンですけど・・・・。




北の国から~ロックフィッシュ☆





で。またまた、ちょい移動☆




北の国から~ロックフィッシュ☆






移動直後☆



APマンにドカン!!!



北の国から~ロックフィッシュ☆





で。


まっちゃん!!!ソルティガさんにもヒット!!!


しばらく、入れ食い状態☆


北の国から~ロックフィッシュ☆





北の国から~ロックフィッシュ☆




クーラー代わりにバケツ!!!(笑)



北の国から~ロックフィッシュ☆

入れ物がなくなり。。。


午前中で終了☆






結果。3人でこれだけ!!!(笑)



北の国から~ロックフィッシュ☆


北の国から~ロックフィッシュ☆


まっちゃん    5本

ソルティガさん  4本

APマン      3本


3人で船中12本でした☆



この他にもバラしやラインブレイク多数。。。


全部取ってたら、ヤバイな。。。(笑)


しかも、やり続ければまだまだ釣れそうな感じでした☆



ということで、APマンはどっぷりブリ釣りにハマってしまいましたとさ☆


めでたし。めでたし。(笑)



AD

コメント(6)