cool-inko's*オウム&インコ

オカメインコ♂(きい) モモイロインコ♀(もも)
シロハラインコ♀(なな) ズグロシロハラインコ♀(めめ)
ヨウム♂(よう) オオバタン♂(いち)
アケボノインコ♀(きなこ) タイハクオウム♀(ふう)
全8羽の鳥さん達の事など

NEW !
テーマ:

鳥さん達のケージ周り・・・

毎日、掃除機をかけてても

放鳥したり、ケージの掃除をしてると

すぐに床にゴミが・・・サーおまめ

 

その度に、いちいちキャニスター型の

掃除機を出して、コンセントに

差し込んで・・・というのが

めんどくさい~!って思ってた

ズボラな飼い主うふハート

 

で、その場ですぐに使える

充電式のスティッククリーナーを

購入する事に!

 

そして品選びをする中で目に付いたのが

これ↓マキタのクリーナーコードレス掃除機

 

何か、やたらと評判がいいみたいで

どこも軒並み品切れあせ

 

予約して一か月半ビックリマーク

やっと届いた~ビックリマークキラキラ

 

これ、めっちゃ便利~ビックリマーク

ゴミを見つけたらすぐにスイッチオンビックリマーク

全然、めんどくさくないビックリマーク(←そこ?)

 

めっちゃ気に入ったーービックリマーク

喜ぶ飼い主を横目に

憂鬱な気分の鳥さんがここに・・・滝汗

 

 

 

はい!めめちゃんハート

 

掃除機をかけてる間、ずっと

これ↓↓↓

テントの奥に潜り込んで、出てこない汗汗

 

掃除機をかけ終わって

こっちを向いても

ただただ、様子をうかがうキャハハ☆ハート

 

掃除機、もういないよービックリマーク

 

お掃除終わったからービックリマーク

だから、ほんとにいないってービックリマーク

 

テントの入口付近まで出てきても

チラチラ辺りを見回すぷWハート

 

で、やっぱり出てこない(笑)

 

めめストライキkurukuru+.

 

そして、数十分後・・・

 

 

考える黒いズラハート

 

で、どした?

 

うんうんハートハートハート

早く、掃除機に慣れてね!
 
って言うか・・・
めめお腹
やっぱりたぬきな件うふハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さてさて、先週の3連休、

末娘が、まさかのインフルエンザ・・・がーん

 

もうピークは去ったと思ってたのに・・汗

 

しかも、去年もかかったのに今年も汗

2年連続とか無いわーayaaya

(久しぶりに休日診療に駆け込んだー走る)

 

そして現在、学級閉鎖中・・・(´A`∥)

(修了式出れないとかね・・もう・・・泣きおまめ

 

まだまだインフルエンザ菌は

活動中な模様・・、

皆様もどうかお気を付け下さいあせる

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で、今日はオオバタンいち

タイハクオウムふうちゃん

同時放鳥してみたーの巻Wハート

 

もちろん背後には万が一のための

ガーディアンが待機中~四つ葉

 

ふうちゃん、初めての状況に何事?

って感じハート

いちに興味津々!

 

一方のいち・・・体引いとる汗

 

で、まだまだ赤ちゃんな、ふうちゃんkurukuru+.

何でもカジってみたいお年頃ハート

 

いちをカジカジしようと近づいてくハート

 

いち、嫌がっとります・・・汗

 

断固拒否ビックリマーク

 

あんよで防御して

完全拒否ビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

はいっビックリマークひらめき

 

ここでガーディアン登場ビックリマーク

しつこいふうちゃんを制止するビックリマーク

(もう既に2羽ともギャーギャー大騒ぎサーおまめ

 

ふうちゃん・・・いちが嫌がってるのに

しつこくしたらダメービックリマーク

ふうちゃん・・やらかしてるビックリマーク(´A`∥)

 

いち怒ってるやん滝汗

いや、快くカジらせてくれる鳥、

なかなかいない・・笑い泣き

 

今日の記事、

いちふうちゃんの大きさの違いが

分かればいいなぁと思ったけど、

遠近とかもあって、あんまり分からない~あせる

 

でも、いちの方がかなり大きいのです!

頭の大きさの違いが

一番分かりやすいかもビックリマーク

ふうちゃん・・・しつこい(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥記事の前に~

先日、こんぱまる京都店に行った事を少し四つ葉

 

・・と言っても写真は、

この外観の一枚だけ・・汗

 

店内、撮影するチャンス無し・・・がーん青スジ

 

でも、とっても綺麗なお店~ハート

 

外観は、おしゃれなカフェみたいで

ペットショップとは思えないような佇まいWハート

IMG_20170316_090818110.jpg

検査部屋にいた

ホクゴウキバタンちゃん!

 

部屋の中には入ってないけど、ガラス越しに

じぃーっとこちらを見てて

やたらと可愛かった~キャハハ☆Wハート

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

そしてここには、とーっても眠そうな、

赤ちゃんタイハクオウムが一羽ハート

 

もっふりモフモフ片足収納kurukuru+.

 

しっかり寝る体勢を整えるぷハート

うんうん、邪魔しないから!多分!

 

お口のところの羽も

全開で可愛いよ~!!

はいはい、分かったから寝てなむらさき音符

お目目トロトロ~ハート

 

だんだん眠くな~るzzZZZZ

 

 

からの~・・・・・

 

 

 

まさかの瞬間落ち!キャハハ☆ハート

 

 

\コテッ/zzZzzZzzZ

人間みたいに、がっくり首を

うなだれて寝るオウム(笑)

 

 

それはまるで人の赤ちゃんが、

食べてたり、遊んでたりする時に

突然、何かのスイッチが入ったみたいに

コテッと、寝てしまうような感じぷkurukuru+.

 

 

で、ひたすら写真を撮り続ける飼い主ビックリマーク

可愛すぎて止まらないうふハート

 

 

あっ!!起きた!!

 

 

あっ!起こしちゃった?

起こしちゃったよね??(←確信犯)

 

いや、まじで、ほんとごめん(´・ω・`)

 

いや、気にしないで!!

又、寝てくれていいから!滝汗

 

うんうん、分かったから!

 

今度は邪魔しない!・・多分!

 

 

で・・・・・

 

 

瞬間落ち再び!!zzZzzZ

 

やっぱ、ふうちゃんは赤ちゃんやね~キラキラキラキラ

怒っちゃダメ~嬉しい!

 

 

もう、そんなに怒るんなら、

とっておきのを公開しちゃうからな~ビックリマーク

 

 

いざ!覚悟!戦い

 

 

 

はい!ドーン!!

 

 

何か違うイキモノ・・・滝汗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のいち・・・kurukuru+.

 

ちょっと、困ったちゃんあせ

 

もともと甘えん坊なのに、

 

赤ちゃん返りが激しい・・・あせ

 

それは、タイハクふうちゃん

お迎えしてからあせ

 

以前にも増して、物凄~い

出せ出せアピール(´A`∥)

 

そんな、いちの雛鳴き動画です!

 

ふうちゃんの雛鳴きをマネして

すっかり赤ちゃんになってますははハート

(やっぱり声が大きいので音量には充分ご注意下さい。)

いち、こうやってふうちゃんのマネをして

雛鳴きをする事で、構ってもらえるかも!?

って思うところが、いじらしくて可愛いキャハハ☆ハート

 

違ーーう!!

ダメーっ!!

ヾ(。`Д´。)ノ

(あとでいっぱいカキカキしたげるからむらさき音符

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイハクオウムふうちゃんkurukuru+.

 

まだ、放鳥に慣れないみたいで

外に出すとこんな感じWハート

 

下方確認ビックリマーク

 

後方確認!!

 

不思議そうな顔をするも、

 

冠羽は上がって・・・・・・おまめ

 

からの~

 

ノリノリ~!キャハハ☆青音符ピンクの♪おんぷ

 

イエーーぃっ!!

シャウト!シャウト!!音符音符

 

そんなノリノリふうちゃんの動画ですおんぷ

気合入り過ぎ(笑)

 

はいっ!もう、お家に帰るよ!

おーしーまーいー!

(これくらいにしとかないと大変な事に・・・(((( ;°Д°)))))

 

まだ帰りたくなかったらしい、ふうちゃん汗

おうちに帰ってもテンション上がったまま滝汗

 

そして、帰宅させられて不満がいっぱい、

オウム語で文句を言う・・・サーおまめ

(声が大きいので音量にはご注意下さい。)

まだまだ遊び足りない幼児なオウム・・・笑い泣き

 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、ふうちゃんお迎えに

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございました!

 

改めてお礼申し上げますハートありがと

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日はいちとふうちゃんを

飼い主の独断と偏見で

ちょっとだけ比較~Wハート

 

まず、目の周りの裸眼輪の色ハート

 

いちは基本は白色で、

光の加減によっては

限りなく白に近い薄~い青kurukuru+.

 

ふうちゃんは、まさに青!ブルーせん

 

ちょっと写真では分かりにくいけど、

お迎えして、あまりの青さに驚いたくらいビックリマーク

 

そして冠羽の形状、

まず平常心の時!!

 

冠羽ぺったんこハート

 

いちの場合は、人で言うと

ストレートヘアって感じ!

 

ふうちゃんは、ふわふわしてて、

冠羽と体の色が白くて同じだから、

その境目がよく分からない汗

 

そしてテンションアゲアゲ時ビックリマーク

 

いち、前から見ると、でっかい一枚物の

羽が付いてるみたい笑顔

 

横から見ると、頭全体に

まんべんなく羽がある感じ羽

 

ふうちゃん!!

もうそれはインディアンびっくりマーク

 

説明いらないくらいにインディアンキャハハ☆Wハート

 

前から見ても、

横から見てもインディアンビックリマーク(←しつこい)

 

そして、冠羽は外側に一列だけあって

内側には、かなり大きなおハゲが・・・滝汗

(おハゲ写真は今度撮る!絶対!)

 

あと、体全体の毛質ならぬ羽質ビックリマーク

 

いちは、しっとりしてる感じ羽

 

ふうちゃんは、一枚一枚が

いちの羽よりも小さくて

ふわふわしてる感じ羽

 

何か魚のウロコみたい魚

 

後ろから見たところkurukuru+.

右は羽を膨らませようとしてる時線

 

ふうちゃん、同じく右は膨らませる前ハート

やっぱりウロコははハート

 
で、最後に体重~!
今朝のいち775gハート
IMG_20170304_113330947.jpg
 
ふうちゃん460gハート
小柄な子なんだって~kurukuru+.
IMG_20170304_113331109.jpg

やっぱり、いちの方が

かなり大きいびっくりマーク

 

ちなみにふうちゃん、

ヨウムのようちゃんより小さい汗

 

うちのヨウム500g越え・・・滝汗

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、この度

新しい家族をお迎えしました~!

 

タイハクオウムの

「ふうちゃん」ですkurukuru+.

 

最初に出会った時、綿あめみたいに、

ふわふわだったので、ふうちゃんビックリマーク

 

ふわふわ=ふうちゃんハート

(全然違うとか言わない!!)

 

去年の8月5日生まれ、生後7ヶ月の女の子Wハート

 

現在挿し餌1回カラフルなお花♪

 

オオバタンいちを、お迎えしてから

白色ワールドにどっぷり

ハマってしまった私たち(〃∇〃)ハート

 

この子のあまりの可愛さに

一目惚れしてしまい

悩んで悩んで結局

お迎えする事になりましたうふ

 

(一目惚れした時点で、すでにもう結果は

決まっていたともいう・・・笑い泣き

 

まぁ、鳥達の世話は

夫と分担してるんで

何とかなる・・・・・はず!!うふハート

(挿し餌で薄汚れた口元はスルーで~泣きおまめ

 

本当は、ちょっと前に

挿し餌2回でお迎えしてたのですが・・・あせ①

 

お迎えしてから、雛返りが凄くて、

挿し餌ばかりをねだって

自分でごはんを

食べなくなってしまったふうちゃんはふん><

 

それで少し心配になって、

しばらく様子を見る事に汗

 

だって、朝から晩まで体を膨らませて

左右に揺れ揺れで

ずーっと、み~み~鳴いてるしまったり

 

こんな感じ|・ω・。)ノ

↓↓↓↓↓

私が近くにいると、

ひたすら鳴き続けるという・・・笑い泣き

 

で、最近になって、ようやく落ち着いて

ごはんを食べてくれるようになったので、

やっとお披露目が、できる事にWハート

 

すごーく甘えん坊で

飼い主の顔を見ると

未だに、み~み~って鳴くの線

 

親バカですが、めっちゃ可愛いーハート

 

んじゃ、ふうちゃんルンルン

皆さんにご挨拶してな~四つ葉

 

はい悪趣味な色・・?

たいへん、よくできました合格

 

ふうちゃん~ごあいさつ頑張ったねkurukuru+.
お利口さんWハート
 

どうか、これから他の子ともども

よろしくお願い致します!

ふうちゃん・・・汗
やっぱし、お口・・汚い・・・滝汗

 

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(1)

テーマ:

めめのお気に入りのおもちゃWハート

 

ゴム製の「ガー子」を

革ひもに通したやつビックリマーク

 

これをケージのベッドの近くに

ぶら下げてやると、過去記事→みたいに

じゃれながら「めめ大砲」を繰り出す~!

 

でも、革ひもを切られたり

ガー子に暴行を加えられたりして

すぐにボロボロ・・・汗

 

で又、新しいのを作る事にハート

 

↓めめに暴行された被害者ガー子達はふん><

顔面をはぎ取られたゾンビガー子・・・滝汗

 

さあ、作るよ~!!

まずは、頭に穴を開けますから~はは

 

そこへやってきた

黒いズラのおじゃま虫・・・(´A`∥)

 

ほ~ら・・・やっぱり

ロクなことしない奴ですから・・・汗

 

ちょビックリマーク

邪魔ーーー!!

 

そんな可愛い顔しても

あーかーんっ!!

しとるわっっ!!笑い泣き

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、完成~!!

 

早速、遊びだすめめkurukuru+.

 

まずは、木片からハート

 

よしよし、最近クチバシ伸びてきて

痛いから、木片いっぱい付けといたよ~ビックリマーク

 

しっかりカジっといて~!

 

今度はテントに上がって遊ぶハート

 

時には首を、こ~んなに伸ばして

下の方もカジっちゃうよ~ビックリマークキャハハ☆

 

長さがあるから、上からでも

下からでも遊べちゃうハート

縦横無尽に動き回る

あんたにぴったりでしょ!

 

どうよ!?

 

どう!??

どうなの!???

 

楽しい!?

(≧∇≦)。+.。:*:・

あっ・・・びっくり

もしかして・・・あせ①

邪魔・・・っ??笑い泣き

 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の女子チームのボス
ももちゃんいち同時放鳥~!!
 
いちをお迎えしてから、今まで、
同時放鳥した事が無かった、この2羽!
 
どっちも甘えん坊すぎて
ジェラシーでストレスになると困るから汗
 
(特にももちゃん、こう見えてメンタル超弱い泣きおまめ
 
で、もうそろそろいいかな~って事で
初チャレンジ~びっくりマーク
 
はい!予想通り!笑い泣き
 
警戒イライラモードのももちゃん
のほほ~んモードのいち(笑)
(背後にいる黒子は
万が一の時の為のガーディアン夫はは
 
 
いちなんか、羽繕いまでしちゃうビックリマーク
 
ちょ!ももちゃん
めっちゃ目つき悪いし!!
(その嫌~な目・・・やめたげてー!(;´Д`)ノ)
 
↓写真、分かりにくいけど
同時放鳥の時、親近感を抱いたいち
いつもする友好的ポーズハート
 
下から見上げて「ねぇねぇ~♪」ぷハート
 
でも、そんな健気ないち
気持ちなんか知ったこっちゃない・・・(´A`∥)
 
ひたすら、イライラが
止まらないももちゃん滝汗

ももちゃん・・・汗
もう、そろそろ・・・なっ?
 
お姉さんだし、分かるな??
 
いや、前から感じてた事だけど・・・、
ももちゃん・・・いちの事
好きじゃないよ・・・な・・?汗
 
あっ・・はいっ!
何でしょうか??滝汗
(顔、まだ怒ってるし・・・ヽ(;´ω`)ノ)
いや・・青スジ
必要じゃないっす・・・笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も近づいてきたバレンタインデー
毎年、手作りチョコを作って、
友達にあげるという、娘の恒例行事汗
 
だいたい小学校の3~4年生
ぐらいになると言い出すの汗
「チョコ作って友達と交換したい」って・・サーおまめ
 
で、結局どうしても、
親が手伝わないといけないわけで・・・はふん><
 
長女がようやく大人の手を借りずに
やれるようになったと思ったら、
今度は次女・・・笑い泣き
 
昔、私がまだ若かった頃は、
そんな行事、無かったしー!!
 
いつから、こうなったびっくりマーク
もしかして、ここら辺だけsei
 
 
という事で今年も作りましたわよビックリマーク
 
生チョコタルトchocolate*36個泣きおまめ
バレンタインデーは平日で、部活もあるから
今日、友達と配って回るんだってー!
娘、お疲れーはは
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
という事で今日は、いちです!
 
いち、いつも掃除の時、自分のケージの前に
ゴミ袋をが置いてあると
必死で取りにくるハート
 
間にアクリル扉があって
取れるはずもないのに・・・(笑)
 
ケージの格子の間から
可愛いあんよを出して
お得意のチョイチョイってぷWハート
 
それはもう、必死!!
全力で頑張る!!ヒャヒャヒャkurukuru+.
 
そして、いつまでも
取れない事に疑問を抱く・・・うふキラキラ
(遅っっ!(笑))
 
悩めるオウムキャハハ☆Wハート
地団太を踏む滝汗
 
そして、そんないちの動画です。
 
最後の方は、どうしても取れないゴミ袋に
イライラして、上にある木を齧ってます(´A`∥)
 
(ちょっとアクリル扉に光が映り込んでて
見にくかったらごめんなさい。)
いち「なーんでー!
取れないのぉー!!」
 
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。