カクカクシカジカ カクタス日記

2014年からBESSのカントリーカットログ カクタスに暮らしています。
日々の暮らしの様子をちょこちょこ綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

room clip : joe_cool ←こちらもよろしくお願いします^ ^


テーマ:
ついに…ついに…待ちに待った引き渡しと引越し完了です。長かった…得意げ音譜
だけに感動といらうかほっとしたというか。。ようやくカクタスオーナーになりました

昨夜のベストショット~ニコニコお月様
{13E7DCC0-A52C-407E-9B14-F9688A4A5BAD:01}
全然片付いてなくて引越し後のはこれくらいしか出せませんあせる
角っこに置いたフロアライトが木の壁を照らしてむちゃいい感じですっ。家中の角に置こうかな…

今日で5日目、忙しくて片付けがちっとも進みません…が、今ある写真でお家ブログ恒例のweb内覧会開催したいと思いますにひひ

まずは…玄関開けたらすぐにキッチン~
昔自分が子供の頃は2Fから階段降りて親に内緒で抜け出してましたが、、カクタスではそういうことはできませんっにひひ
廊下がほぼないのでひとつひとつの部屋が近くていい感じです。

{44F24241-9AE1-4F5B-909A-21BEE74AD7D4:01}
朝のキッチンからの眺めがほんといい感じでこの土地に決めてよかったなぁと毎朝実感しているところですクリスマスツリー

キッチンはクリナップ入りましたっニコニコ
直してもらうところちょこっとあるのですが、大満足音譜クリナップいいですよーまだ決めてない方は騙されたと思ってショールーム行ってみてくださいっ。
{832B7A00-D00D-4208-A90E-3BC728AFC171:01}

階段部分です。暖炉は月末設置予定なのでそれまでに片付けないとです
{08AD5778-BA72-4D84-9C1D-46FD5EE9CA06:01}

続いて洗面所と共に私がチカラ入れていた1Fトイレ!!ニコニコ 
トイレ計画タイル選び
{19430FFC-1B1D-4472-9B77-FA9963F06AB9:01}
どうでしょうか…ちょっとピスタチオの色が思ってるのより濃かったですが、ベージュタイルに白トイレが映えていい感じです。ちなみに…

{EE9F1894-32A8-4B99-B90F-F4A6A4D9ADF3:01}
トイレサインつきましたぁラブラブ!ラブラブチョキ
なんと…もう、ひとつの大きい方は建具屋さんに渡す直前に踏んじゃってパリっと割れてしまい…修理です…。いつ修理できるかなぁしょぼんダウンダウンダウン残念であります…

気を取り直してあせる続いて2Fへとあがりますっ。
グルニエ付けてもらいましたニコニコ突き当たり奥が2Fトイレです。1Fと違い気合いが入ってないので普通トイレです。
{1B9BFE8F-6A64-4663-9765-C619485B49EE:01}

反対を向くとベランダとロフトクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
{3E850848-3FE2-4C55-9428-1E576A762C31:01}
こだわりポイントとしては、三角の上の方に換気扇を追加してみました。屋根裏がないので2Fが暑いとウワサをよく聞くので効果はわからないですが思いつき強制排気システムですっキラキラちゃんとシンメトリーにつけて欲しかったなぁ…しょぼん汗汗そういう細かいところはちゃんと言わないとこうなっちゃうみたいですショック!まぁ穴あけちゃった後にきづいたのでここは諦めました。。

次は主寝室。
階段登った正面にしましたっ。
寝るだけの部屋なのでスペース小さくしてそのぶんウォークインクローゼットにしましたっ。ドーマーじゃない斜め天井部分が予想以上にでかい。。まぁ仕方なしです。
{2F5C4253-8B54-4DEF-9694-480E9D61572A:01}

主寝室となりに個室1つ目
ここはしっかり全部ドーマーになっているので、部屋としてちゃんと使えますっグッド!
とある事情で今はこの部屋で寝ているという。。無事完成したら紹介したいと思いますチョキ
{F4D6614C-8690-41AA-9C71-78082D53AD76:01}

最期に元個室2だったスペース得意げ
{1F6C7711-369F-4CA9-A7FF-7C967C7E087A:01}
部屋にしてみると思ったより狭くて、思い切って壁取っ払いましたっニコニコチョキ
これが効果抜群クラッカー狭さ対策に取っ払ったのですが、個室2に付いてる天窓でびっくりするほど明るくなりましたっラブラブ
トイレの前が廊下になってて暗いだろうなぁとドアに大きいステンドグラスを用意していたんですが、要らないかも…かおかお汗

修理がさらに先送りになりそうです笑

というわけで、ログライフいよいよスタートです。いっぱいブログに建築日誌書くつもりがなんやかんやありあっという間に完成になってしまいましたっ家ラブラブ
参考になるところ他のブログさん達よりあまりないかもしれないですが、訪問してくれる人がいるのが励みでしたっ。いつもありがとうございますっ

これからは素敵なログライフ日記にしていこうと思うので、引き続きおつきあいくださいっ 家

なんと、すでに引き渡しの日にIKEAから大量荷物が届いていますっ。次回はこれを~笑
{6273F1A3-80F9-4930-991B-107E5790D6BD:01}






















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。