編み物とビーズと時々いぬ

オフルーム(ビーズワーク)に浸っていた日々が一転、ふとしたことでかつて講師資格を取るほど編み物に夢中になっていた自分を再発見しました。製図嫌い、ただ編むだけ、資格を持っているとは名ばかりの落ちこぼれです。でもやっぱり毛糸大好き、な毎日を送っています。


テーマ:
こんにちは~。

今日は昨日の雨がウソのように晴れが!

陽だまりの中にいるとついついぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



さてーーーーーーーっ! 娘に尻を叩かれながら

やっとこ完成させました~!

長方形のショールって私苦手かも。延々同じ模様が

同じ幅で増減なく続くから飽きるんですよね~。

もう、永久に終わらないかと思いましたよん。

$編み物とビーズと時々いぬ

いかがですか~ラブラブ この透け具合^^

$編み物とビーズと時々いぬ

かなりボリュームあるように見えますが

(いや実際ありますが)

ムスメの要望通りちゃんとマフラーとしても。

$編み物とビーズと時々いぬ

$編み物とビーズと時々いぬ

ね? マフラーでしょ??w

でもやっぱりショール的にふんわりと。

$編み物とビーズと時々いぬ

$編み物とビーズと時々いぬ

ちゃんとリバーシブルな証拠を。

$編み物とビーズと時々いぬ

二つ折りにして左右にずらしたので裏表が写っています。



モヘアの材質が良すぎて金属針では編みにくかったです。

滑る滑るw  この糸には竹針おススメですよ~。


このレイニーディというお色、ごくごく薄いブルーグレー

ですが、お日様の光の中ではシルバーに見えます。

きらきらと輝いてとってもきれいです!

ふわっふわのフカフカ、おまけのキラキラ。

絶対娘は気に入るはず。気に入らなかったら母がいつでも

引き取りますよ~~~~~~音譜


タイミングよくというか、たまたまというかシルクハセガワ

さんで来月からセイカで編んだ作品募集がありますね。

せっかく編んだことだし、応募してみようかな?

なんて思っています。きっと皆さん素晴らしい作品を

出されるんでしょうね~。 どんな作品が集まるか、

楽しみです!


2つの編みかけが終わってやれやれ、といかないのが私。

ついつい新しいものに目が行ってしまうんですよね~~。

完成して編みかけが減るどころか増える? ナゼ?

へへ。



<メモ>
Vogue Knitting Shawls & Wraps
およびラベリー有料パターン
使用糸:シルクハセガワ/セイカ
    #16 Rainy Day (レイニーディ)
    7.36玉(2本どり)
使用針:8号棒針つくり目~次段/最後段~伏せ目
    11号本体
出来上がりサイズ:170cm x 55cm
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

クッキーのママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。