クッキーのひとりごと。

こんにちは。K-POPと韓国ドラマが大好きです。

二人の息子の母ですが、良かったら遊びに来てください(^_-)-☆



                    m(__)m ごめんなさい m(__)m

   星星 コメントは承認制にしているので承認するまで表示されません星星

                


       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

ショボーン最近は、すご~く夢中になれるドラマが無くて・・・・

ひらめき電球そこそこ面白いドラマはあるんですよ!「そこそこ」は・・・・・てへぺろ

 

口笛その中でも、tvN土日ドラマの『秘密の森』は面白いですけどねチョキウインク 9話10話が間延びしてたように感じましたけど、15日16日放送の「11話12話」はスリルのある展開で面白かったです音符

(「この人も犯人の一人なの?」って驚きもありましたしパー

 

 

  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

TV17日から始まったMBC月火ドラマ『王は愛する』。。。。

ひらめき電球シワン君とホン・ジョンヒョン君は好きですが・・・・・ユナの演技が好きではないので、私は視聴を躊躇っているのですが・・・・ショボーン

 

メモ王は愛する』は、高麗(コリョ) 時代を背景に、3人の男女の行き違った愛と欲望を描いた恋愛ファクション(ファクト+フィクション) 時代劇。

 

「制作発表会」の画像をお借りしました。。

 

 

TV19日(今日)から始まるSBS水木ドラマ『再開した世界』。。。。

ひらめき電球ヨ・ジングイ・ヨニアン・ジェヒョンと、配役は魅力的ですが、「夏のように爽やかな若者たちのファンタスティックなラブストーリー」ってのにはそんなに食い付けなかったので・・・・この新ドラマもちょっと躊躇ってますてへぺろ

メモ再会した世界』は、19歳の青年と同年に生まれた友人である31歳の女性、12年の年齢差がある同い年の幼馴染の男女のファンタジーロマンスを描くドラマ。

 

「制作発表会」の画像をお借りしました。。

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ニコニコこちら↓↓の2本のドラマは・・・・・どちらも「tvN」ですが、それぞれ「イ・ジュンギ氏」と「キム・ナムギル氏」が出演なので、絶対に見なくてはいけないドラマですチョキラブ


 

TV7月26日から始まる、tvN初の水木ドラマ『クリミナル・マインド』・・・・

メモクリミナル・マインド』は、人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」の韓国版で、犯罪者の立場から彼らの心理を見抜くプロファイリング技法で、連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査ドラマです。

 

 

PC「予告編」を2本。。。。

 

 

本「台本読み合わせ」の映像をお借りしました。。

 

 

 

 

TV「秘密の森」の後番組として、8月12日から始まるtvN土日ドラマの『名不虚伝』。。。。

メモ名不虚伝』は、17世紀の朝鮮の医者であるホ・イム(キム・ナムギル) と、21世紀の韓国を生きる女医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン) が、時空を超越して成長を遂げるファンタジーメディカルストーリー。

 

 

ひらめき電球またまた「タイムスリップ物」のようですが・・・・・キム・ナムギル氏とキム・アジュンさんなので、これは見なくてはいけませんチョキ口笛

 

PC「予告編」を2本。。。

 

 

ショボーン最近は、「ガツンと心に響くドラマ」に出会えてないような気がします。。。。

ウインク出会いたいですねぇ~ルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TV5月10日から放送が開始されたMBC水木ドラマ『君主-仮面の主人』が、昨日 7月13日に終了しましたニコニコ

 

TV最終話の視聴率は「14.4%」と、なかなかの視聴率だったようですパー口笛

 

 

 

 

ショボーン途中 何話か見れない回があったのですが・・・・・あせる

ニコニコ演技に益々磨きがかかったユ・スンホ君を堪能いたしましたチョキ照れ 実に凛々しかったですラブ

「40話(1話が約30分だったので、実際には20話の後半)のユ・スンホ君をちょっとだけキャプチャしてみましたパー

 

メモ最終回では、困難を乗り越えて真の「君主」として新しい時代を開くイ・ソン(ユ・スンホ) の姿が描かれましたチョキ照れ

 

 

ひらめき電球どんな時も世子を守る護衛武士役のシン・ヒョンスさんと、「純愛と深い忠誠心」を守った護衛武士役のキム・ソギョンさん。。。。。この方達の演技にもグッときましたパー照れ

 

ニコニコ皆さん、お疲れ様でしたぁ~ルンルン

 

爆  笑ごめんなさ~い!「感想」を全然書いてませんでした。。。

照れ見応えがありましたよっ!チョキ「時代劇好き」の方は、是非ご覧になってくださいませパー照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャップ次男の通う専門学校では、ペットボトルのキャップ(エコキャップ)も集めているので、たまったキャップを持ってってもらおうと、袋に入れて次男に渡しましたパーニコニコ

 

す・る・と・・・・・・・

 

ひらめき電球一日目・・・・「場所が分からない」。。。

ひらめき電球二日目・・・・「場所は分かったけど、恥ずかしくて行けない」。。。

ひらめき電球三日目・・・・「入口が小さくて、袋ごと入れられなかった」。。。

(次男が帰って来てから「こうやって入れなさい」と実演して見せました())

 

ひらめき電球四日目・・・・「今日は、その場所(教室)に用事が無かったので行かなかった」

ひらめき電球そして五日目(今日)・・・・『人が少なかったから入れやすかった。でも入口が狭すぎて2個ずつしか入らなかった!』とLINEして来ましたけど・・・・・・「やっと入れることが出来ました」チョキ爆  笑

(数日前に、「発展途上国の子供たちを助けられるんだよ」と説明をして、今日は「ガンバレ!」と、お昼休みにLINEを入れました爆  笑

 

 

 

ショボーン発達障害のある次男は、こういう所が大変なんです。。。。

ひらめき電球普通なら・・・・・・『このキャップを学校に持ってって、集めてる場所を調べて入れて来て!』『うん、分かった!』で終わりなんですが、次男は時間がかかるんです。。。母も忍耐との勝負なんですてへぺろ

 

ニコニコ『どうして言われた事を一度で出来ないの!』と怒る人たちがいます。。。。。でも、一度では出来ない子たちもいる事を理解してほしいと思いますパーニコニコ

 

ひらめき電球「自分で出来る事を増やしてあげたい」とは思っているのですが、『出来ない!』と完全に拒否される事もあり、頑固なので拒否った事にはもう二度と挑戦はしてくれません。。。。かなり面倒なんですあせる

(怒鳴り声が大の苦手な次男は・・・・・以前 自転車に乗っている時にぶつかりそうになって、知らないおじさんに怒鳴られた事があり、「嫌な思い出が蘇えるから」と、それ以来自転車に乗る事を拒否していますから・・ショボーン


 

ニコニコ何はともあれ、「今日の次男」を褒めてあげたいと思いますパー爆  笑

 

ニコニコ次回の「キャップ入れ」は、一日目で成功することを祈りますてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ・・・・・と言うか、「昨日の出来事」ですがパーウインク

 

ニコニコ発達障害がある次男は「ライフスキル」をUPするために、学校が終わってから(週に一回)通っている教室がありますニコニコ

 

ニコニコ「リーダー3人」「メンバー5人」の少人数体制なのですが、いつも「楽しかった!」と言って帰って来てくれます。通い始めてからもうすぐ4年になりますけど、次男にとってはとても大切な時間なんですパーウインク

 

ひらめき電球スキルをUPするために、色々なイベントにも参加させてくれたり挑戦させてくれたりするのですが・・・・・昨日は「チャレンジデイ」だったらしく、『冷やし中華』と『フルーツポンチ』を作ったようです音符

 

 

爆  笑「見た目」はちょっとブサイクですけど・・・・・爆  笑

ひらめき電球『この後、ちゃんと「冷やし中華のタレ」をかけて食べたよ!美味しかった!』と言っていましたチョキウインク

ひらめき電球次男の担当は「きゅうり」だったようです。『切り方を指定された』と、ちょっと不満げでしたけど!(

 

 

ひらめき電球コミュニケーションをとる事が苦手な次男にとっては、「みんなで協力して何かを成し遂げる」って事がとても大切な事だと思っていますウインク

ショボーン色々な事を経験しても、時が経つと忘れてしまう次男ですが・・・・・頭の片隅に少しでも残っててくれたら良いなぁ~と思いますパー

 

 

 

クリームケーキ因みに、去年のクリスマスに次男たちが教室で作ったケーキがこちらサゲサゲ↓サゲサゲ↓・・・・・・・・

 

 

爆  笑「独創的」と言うか、「はちゃめちゃ」と言うか・・・・・・『甘すぎた!』とは言っていましたけど爆  笑 そりゃ~そうだろう!(

(因みに、これは次男のアイデアではなかったようですてへぺろ

 

照れ何事も経験することが大事ですてへぺろ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ長男の飼っているモルモットの「ポチ太郎」・・・もう5歳になったようです音符 

 

モルモット久々に、長男に写メってもらいました口笛

 

 

 

 

 

 

 

照れまだまだ元気です。。頑張れ!ポッちゃん! 長生きするんだぞぉ~パーウインク

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。