クックな犬のブログ!

ようこそ、クックな犬のブログへ!

大好きなテクニカルイラスト
犬のイラスト
鉄道の話
スポーツの話など、綴ってまいります。




テーマ:

オーバーハングで、ホールドを取りにいく。

ヒーローズアップの太田選手に教えてもらいました。


一旦、身体を離し、引きつけて無重力状態になった瞬間にホールドを取りにいくと、落下を最小限に抑えられるとか。


何度もトライして、なんとか出来るようになった。^ ^

でも、ゴールまで遠いし、 素人にはなかなか難しい。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JAVCの新春CGセミナー、私が担当させていただきます。


例年は、Adobe Illustratorなのですが、今回は、趣向を変えて、Fusion360を選んでみました。


入門用ということで、簡単な車のボディをモデリング。


そのボディを、工作機械で積層造形しているようなシーンを作ってみます。


聴講型セミナーですが、パソコンの持ち込みも可能です。

{66EFD5ED-EF17-42B0-9EB7-A74A1D6100D2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜大工でリフォームした部屋に合うようにと、アンチークなペンダントライトをやっと見つけたので取付けてみた^ ^ 

{735E07DB-8B73-44A1-8D4D-5B75D7CC7058}


ホーロー製で上部に開口部のあるこんなやつです。上下のソケット部も金属で、なかなかいい感じ。

{6767F523-8B90-4257-BD1B-E9A0585194CF}


コードの長さを調節するのですが、クルクル巻いて、オサレなカフェ風にしてみました。

{DD7D4D1E-18C0-44BA-8422-8B9E526560FC}

開口部からの光の漏れが天井に陰影をかもし出し、思いどおりのいい感じになった。
{BC8F57F7-5B55-41D5-B458-2F11FD2BBC76}

部屋高さの半分くらいまで、傘の影になるようにしたので、部屋全体が明るくなく、とても落ち着きますね。

{258BF985-884D-4AA2-879A-797767BAB686}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。