毎朝、着る服に迷わないための方法 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。

 

朝がたのしみなるとっておきの朝食会

オーガナイザーの河合真由子です。

 

さて、先日TVをみていたら今をときめく

女優の北川景子さんがでていらっしゃいました。

 

北川さん、実は、何をやるのも行動が素早いそうで

朝起きてから家をでるまでがなんとたったの15分ビックリマーク

 

女優さんなのに・・・

さすがにびっくりしましたが・・・

 

司会の方が、

朝起きて、今日、洋服何きようかな音譜って

悩んだりすることはないのですか?

と質問すると、

 

こども女の子「あー、だいたい前の日の夜になんとなくあれとあれかなって

決めとくんですよ・・・」

っと。

 

しかも、TPOにあわせてだいたいのコーディネートの

パターンもおありだとおっしゃってました。

 

 

これをきいて、なーるほどっておもいましたビックリマーク

 

 

毎日の洋服選びって、結構大変ですよね?

しかも朝、急いでいる時こそ、なぜか決められなかったり・・・

で、あーでもないこーでもないとわちゃわちゃやっているうちに

時間がきて、えいや!で決めた服をきて会社にいって

トイレの鏡をみて、

あら、びっくり、

もしくはがっかりぐったり

したことありませんか?

 

わたしは、昔、暗いところで着替えていて、黒いタイツを

はいたつもりが、電車にとびのってふと足元をみたら

紺色のタイツだったことにめちゃくちゃおどろいたことが

ありますが・・・

(しかも靴が茶色だったんですよね・・・びみょうでした。)

 

朝、洋服選びでもたもた、

バタバタしないためにも

やっぱり

 

前日に翌日着る服を決めておいておく

 

って大事だなっておもいました。

 

そして、

日頃から手元にある洋服や小物をつかって

TPOにあわせたコーディネートのパターンを

決めておくこと。

 

このパターンをもっておくだけで

朝、時間がない中で鏡の前であーでもないこーでもないと

迷わなくてすみますね。

 

 

・・・コーディネートにまよったら

こちらの本もおすすめですウインク

 

 

 

 

大好きな人とのデートだったら迷うのも楽しいですが、

ま、毎日の通勤服なので、パターン化して

賢く朝の時間をつかいましょう。

 

きょうもとっておきの朝をおすごしください音譜

 

 

 

とっておきの朝食会 企画・運営

河合 真由子

 

■モーニングコーヒーととっておきの朝食会■
募集開始ベル

 

コーヒー第12回モーニングコーヒーととっておきの朝食会ナイフとフォーク

日時:7月24日10時~11時45分

場所:STOCK STRAGE & KITCHEN(白金高輪駅徒歩5分)

ゲスト:菅野 のな さん 

お申込みはこちらから

 

 

 

コーヒーとっておきの朝食会公式メルマガナイフとフォーク

朝の30分で人生が輝く♪とっておきの朝時間レシピ

 

音譜登録はこちらからどうぞ音譜 
http://mail.os7.biz/m/qUo9

(登録は無料です。)