昨日、昔の専門学校の時の教え子が

フランスから帰国して、

白金台のレストランでシェフしてるから

遊びに来て!って連絡が来ました。



学生時代、

本当に一生懸命だけど手のかかる

男の子だったから

なかなかいいレストランで

働いているみたいでうれしい!



先日友人からも、

飲食店ってトップになるのは男性が多いけど

なんで女性はあまり有名じゃないの?

料理って女性の方が作るのに。

って聞かれたんですよね。



その理由わかります?



やっぱり現場の仕事って

体力勝負なんですよ。




食べる側としては、少しでも安く食べたいでしょ?

そうすると、売上が少ないから従業員の数が減って

1人あたりの働く時間が長くなっちゃう。



で、体力仕事になるから女性は続かない。


こうした消費者がどんどん女性の働く環境を悪くしちゃってるんですよ。




実際、海外では外食すると結構高いんですよね


働く人の生活が守られてるでしょうね。



2つめの理由はね、女性は生理があるから

味付けも波があって男性に比べると

安定させにくいから。


これは仕方ないかもしれないですね。



さて、昨日少しお話しした、

離婚について。



離婚したら

価値が下がるなんて

思ってたら大問題!


だって1回結婚できたってことでしょ。

結婚


それってすごいことじゃない?

結婚生活で実際にたくさんのことを学んで

得ることもあったわけだし、

離婚ってとっても大変なものでしょ。


それを支えてくれる人もいて、

乗り越えることができたなら、

その分、

深い人生を

送ることができてるんだから



料理だって、手料理して

大変さも食べて喜んでくれるものも

体験できているわけだから

いい経験なんですよ




子供もね、転んでちょっと傷ができたときに

お母さんが「大変!これは大問題だわ。とっても痛かったでしょ」

といって育てると、

そうなんだ!これはとっても痛いんだ。

大変なことなんだ

って思うそうです。

逆に、

「あら、ちょっと痛かった?

すぐ治るから大丈夫よ」

っていうと、

子供も「大丈夫」と思えるそうですよ。




離婚はマイナスだと思っていたら

相手にも伝わりますよね。



私も離婚してますが、

様々な男性にあって、

すぐに離婚歴を話します。


ですが自分で気にしてないから、

気にしない人ばかりです。




私と同じ考えだったり、

波長の人を

引き寄せているからですね




実際にレッスンに通っていた生徒でも、

離婚したことを相手にいつ話そう。

書きたくないなあ

なんて言ってましたが、卒業するときには

どんどん考え方が変わって、

自分に自信を持って

恋愛することができるようになってましたよ。

愛されめし



人に大切にして欲しいなら、

まず自分が大切にしなきゃ。



昔、私が高校生だったとき、

自分のことがあまり好きじゃない。って言った私に

「自分でも自分を

好きじゃないのに、

人には好きになって欲しいって

難しいでしょ」

って言われたことあるんです。



その通りですよね。

それから私、

自分のことを大切にして、

好きになりました。




手料理をするっていうのも、

まずは自分のことを

大切にすることなんですよ。


だから、結婚したら作ればいいやじゃなくて、

自分のことを自分で大切にすることで、

##__[お名前]__##さんを

大切にしてくれる人と出会ったり、

今以上に

彼に大切にしてもらえる

ようになるってこと。



結婚したら作ればいい。だと、

君が付き合ってくれるなら

ぼく働くよって言ってるのに

誰も付き合ってくれないんだよね。

って告白してくる男性と同じでしょ。



いやいや、

先に働こうよって言いたくなる。



まずは、

自分で自分を大切にできる女性に

なってくださいね。

マイナスだなんて

思わなければ、

そんなこと気にしない男性が引き寄せられますから。





私の場合は何したらいいの?

と思う方は、

クリスマスが素敵なものになるように

1dayレッスンで相談してくださいね


クリスマス料理

昨年、このレッスンに参加して、
「出会いが増えた」
「告白された」
「彼氏ができた」
という生徒が続出した

大人気のレッスン
が今年も復活!

クリスマスまであと少し。
お申しこみはお早めに


10月 1日
10月 3日
10月10日



詳細はこちら
申しこみ




リリースしてから、4000人以上の女性がダウンロード!
もしかしたらライバルの彼女もダウンロードしてるかも。

彼が今までの料理と全然違うって喜んでます。
こんな秘密があるとは知らなかったです。
普段少食の主人がおかわりって言い出しました。

という嬉しい声がどんどん届いています。


料理初心者の女性から、毎日作っている女性まで
たくさんの女性が今日も活用している

胃袋をつかむレシピ集
無料プレゼント!


胃袋をつかむレシピ


申しこみ