子供のおやつ | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

思い立ってから30分かからないで出来る、おやつ。
以前ご紹介したココア・ティラミスのアレンジ版ビックリマーク

$ハーブで おいしく生きる。-__ 3.JPG__ 3.JPG

学校も始まり、給食も始まり
ちょっと母親業から開放されウカウカ過ごしていると
子供が帰宅するまであと30分、おやつが何もない ガーン
習い事の前に食べないと動けない子なので
しっかり用意しとかないと、泣かれる(笑)

冷蔵庫を開け・・・よし!

オーブンを220度に予熱し、さつまいもを1cmに輪切りし水洗いし
お鍋に入れて茹でる。竹串が通ればOK。

耐熱容器に生クリームをひき
固くなってた(笑)フランスパンをちぎり入れ
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG
先程のさつまいもを皮をむき入れて
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

マスカルポーネとミントシロップを作った残りのミントを入れて煮た
イチゴジャムを加え(ミントイチゴジャムってこと)
$ハーブで おいしく生きる。-__ 3.JPG__ 3.JPG

マシュマロをのせて、オーブンにGo
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

11分焼いたら出来上がりビックリマーク
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

今回はマシュマロをカリッとほのかなキャラメル味にしたけど
焦げたら、これは台無し(笑)
心配な方は180度位でとろけるマショマロをお楽しみ下さ~い。

家族もだんだん各々の予定があり
時差朝食・時差夕食となる
学校がお休みになるとプラスお昼ご飯となり
私はずっと食事の用意ばかり
みんなテーブルに座り賢く待ってるもんでむっ
学校万歳\(^^@)/給食大好き(*^.^*)

Enjoy my sweets! クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ