親子ちらし寿司 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気予定の宮崎ですすっかり夜明けが遅くなったなぁ


ミツカン酢のモニターが今日までだったのであわてて作った1品



材料:

酢飯 1膳
鶏のタタキ 1人前
タタキのたれ 少々
厚焼き卵 適量
大葉 2枚
おろし生姜 少々

①酢飯を準備しておく



②厚焼き卵は大きめ角切り、大葉は千切り


↑焼いてる写真しかなかった。。砂糖たっぷりの甘い厚焼き卵です

③鶏のタタキにたれをかけて全体に味をつける


↑タレ付き生姜つきのを買いました

④酢飯をお皿にもりタレに浸した鶏のタタキ、厚焼き卵をのせたら大葉、おろし生姜をのせて出来上がり


混ぜ合わせながら頂きます


【ミツカンすし酢レシピモニター参加中】
SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

久しぶりのレシピアップがかなりの手抜きですみません
IHは慣れてきたけど、冷蔵庫とお風呂が1Fで生活スペースが2F・・・とまだまだ不便で。。

と、言い訳をしてみる



リフォーム完成までもう一息だぁ



皆様良い一日を♪


↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします