夕べ旦那が、「明日の夜は何を作っておこうかぁ...?」って聞くもんで、アイデアもないし、給料前でお金もないしで、うちに有るもので晩御飯を作ってもらおうと、冷凍庫をごそごそ探ったの。ニコニコ

 

 

で、目についたのが、先月給料日直後に業スーで大人買いの買い物をした時に買った、カナダ産の豚ロースブロック。こちらの料理を作るつもりで買ったもの。

 

 

お仕事し出してからなかなかローストミールにまで手を出す気力がない私。買ったまま計画を実行せず冷凍保存。自分で作るのも面倒だから、ほんじゃぁ、明日はこれを使って料理して!と旦那に託してしまいましたワン。フフフ

 

 

ローストポーク

 

 

アップルソースはいつ作っても残るし、今、冷蔵庫の中、結構満載状態だから、それは作らないでね!と念を押しといた。なので、我が家のいつものローストポークとはちょい違うけれど、めっさめっさ旨くて、平日からゴメンチャイ!にご馳走をエンジョイしたワン!ラブ

 

 

付け合わせにはキャベツをシンプルにボイルしてと頼んでおきながら、夫婦してキャベツの存在を完全に忘れ、冷凍してあったニンニクの芽をボイルしてポークの共に。滝汗

 

 

ニンニクの芽って炒めたことしか無かったけれど、さっとボイルしてグレービーを絡めて食うと、めっさめさ旨いやん!びっくり。叫び 炒めるより茹でると、ニンニクの風味が一層際立っていました。OK

 

 

その他の付け合わせ野菜は、ローストポテト、人参のバター絡め、たまねぎのバター炒めです。ちょっとバター臭い感ありで、シンプルにボイルした人参が良かったし、たまねぎは不要だと思うけれどと、はっきり批評してやったわ。ゲラゲラ

 

 

したら、ああだの、こうだの、また講釈を垂れてたけれど、私は右から左に聞き逃し、美味しい料理に専念しました。嬉

 

 

白ワインがなくて、私の飲みかけ赤ワインをグレービーに使ったもんで、ドスピンクな汚い色のグレービーになってましたが、味は最高だったワン!合格

 

 

もち、これだけの肉では足りなくてさぁ、おかわりしたもんで、750gのポークの2/3以上は晩御飯で二人のお腹の中に消えて行った!ポーン

 

 

腹いっぱい!でも、ひっさびさのローストミール、最高にうまかっちゃんだったワン!!!音譜

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

<PR>

AD

リブログ(1)

コメント(2)