和美Savvy Cooking

英人夫とミックス犬兄弟2匹と暮らす主婦。
大阪からほぼ毎日海外のお料理を作ってブログ発信中!


テーマ:

カフェ最終日でした。



一般のお客様へのサービスは昨日、本日は53名の新成人のお祝いパーティーで貸し切り。



当日になってから3名増えました!と言われたけれど、若い人のこと、こういう事が絶対にあると思って60名分準備しておいてよかった。



正直、1日の終わりに、この予約はお受けするのではなかったと、後悔しています!



毎年成人式の日が来ると、新成人の乱痴気が話題になりますが、今晩はそれを、自分のカフェで、しかも最終の最終日にこの目で見させてもらいましたワン。(苦笑)



大手を振って飲めるようになり嬉しいのはよくわかるけれど、勝手なところだけ大人になるのではなく、人間として中身から大人にならないといけませんよね。



私が朝10時から一生懸命作った料理は、ほとんどの人が手を付けていなかった。自分の席を立ってバーの前に居座って、テキーラのショットのみ!すきっ腹でテキーラなんか飲むから、当然すぐにべろんべろん。



何度もテキーラばっか注文しようとする子に、あきら君が、「お出ししますが、ゲロったら自分で掃除してくださいよ!」ってはっきり言いましたが、ゲロった頃には全く意識なし!



今度は私が幹事さんのところへ行き、吐いたら掃除をするってのが約束ですからね。ちゃんと後始末してから帰ってください!ときっぱり言ってやりました。



結局素面でまともな成人に育った子達が、きれいにゲロを掃除してかえって行きました。そういえば先生も何人かいたみたいだけど、ゲロ掃除を最後まで手伝い、私のところにお詫びに来たのはたった一人。あとの先生は自分も飲むのに必死だったワン。(苦笑)



ちなみにゲロった子は救急車で輸送。なんと2台も来ってから、開いた口がふさがりません。(滝汗)



あんまムカついたから、「あんたら成人になったのであれば、成人らしい行動をとりなさい!」と、遠慮せず私も怒鳴ってしまった!



それに引き換え、昨日の一般のお客様への最終日は良い思い出になるものでした。



常連さんの中でも特に常連さんのご家族が、ご主人の誕生日のディナーにカフェを選んでくれました。



特別なお肉が食べたいというのがリクエストで、ご予算もかなり大胆な額だったので(驚)、ラムシャンクをネットで取り寄せ、旦那と私の思い出の料理、ミンティーラムシャンクを作らせていただきました。



付け合わせは、こちらのお客様がランチに取り入れた時に食べそこなった、白ワインリゾットです。4歳と2歳のお子さんもパクパク食べてくださいました。



このお客様とは商売の域を超えたお友達にもなれ、そんな方がカフェの最後のお客様だったってのが、私は非常にうれしかったです。



私と言えば、今日早朝から熱!風邪をひいてしまいました。(苦笑)



今日までは絶対に頑張らねばと気合を入れていましたが、明日はもうなんの心配もなく、完全死ぬことにします。(爆)


 

いいね!した人  |  リブログ(0)