クッキングライフnukunukuのブログ

新潟市中央区東中通にある料理教室です。
レッスンお知らせ、出来事、スタッフのつぶやきなど。


テーマ:
昨日は、マリアージュ大作戦❤︎今年度最終回♪
「漆器とシェフの料理教室」でした

ゲストに羽賀仏壇のご夫婦にいらしていただき、この為に仕上げてくれた漆器をご披露していただきました

手間ひまかけて作っていただいた漆器は、どれもとても素敵カナヘイハート

{CDDFFDDA-0276-42DF-945B-45E7A7B7A060}

ご参加いただいた皆様も、漆器のできる工程などを教えてもらいなごら、実際漆器を手にとって興味深く聞いていらっしゃいました

{D91BE568-25A0-4649-A023-F915EF7A1DD8}

シェフのお料理は3品
漆器を見てインスピレーションで決めたお料理をご披露しました

{C99E6FA2-080A-467F-B981-440F2F9A23BC}


いつもは、白皿を使う事が多いので、このカラフルで艶のあるお皿に、シェフもワクワク!

「これ、欲しーなーカナヘイきらきら
とねだっていましたが、手間ひまかかっている食器ですビックリマーク…ご予算がございません!今回はレンタルですが、いつか作ってもらえるといいですねウインク

{FD9A97B1-F5B9-4FBB-8FAA-227D11C5B27F}


黒の貝を模した黒皿には、鶏肉のテリーヌを合わせてピンクハート

{A3904A35-495C-49D8-94D6-E4BAE4C5AC87}


木目がゴールドで鮮やかな朱のお皿には、エスカベッシュをハート

{D28ACF31-B037-4B0D-A4DC-246E9314D73A}

黒で広がりがあるお皿には、黒と白のコントラストが綺麗な、あさりとコンキリエのクリームパスタイエローハート

{5A60BFDE-F62C-4580-9008-19876EE7D65F}


シェフの講習後は、ワインといっしょにお料理とお話を楽しんでいただきましたおねがい

さて、次回はどんなマリアージュラブラブを考えてましょうかね?
新潟の素敵な人、食材、物、文化など情報おまちしておりまーすカナヘイ花素敵な出会いが広がりがますようにカナヘイハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。