窓際栽培を始めたんです。

こんな感じにニコニコ

 

 

 

そして今回はキットを使ったのでお手軽に始められましたルンルン

5鉢のうちなんと全てがパクチー笑

今からパクチー鍋をするのが楽しみですラブラブ

ちなみにミニトマトは2鉢です🍅

 

それでキットというのは、こちらです。

「DCM 栽培セット パクチー」

 

プランターも土も種も肥料も揃っているので、買ったらすぐに始められるんです。

そしてこんな感じに種を撒きます。

 

ミニトマトはファミリーマートで買えちゃう「育てるサラダ」さらにお手軽栽培キットなんですキラキラ

こちらも鉢も種も肥料も全て揃っているので、すぐに始められます。

このキットの凄いのは乾燥した土に水を入れることでふやけて使えるようになるので、手が全く汚れないことですOK

 

今後もどんな風に育つのかレポートしていきますねカラオケ

AD