サックスプレイヤー森山宙香のちゅーかブログ♥

ライブしたりレッスンしたり、サックス奏者の楽しいサックスな日々を書いております♪

ご訪問頂きありがとうございます。

フリーサックス奏者の森山宙香(もりやまはるか)と申します。

本当は「宙香」と書いて「はるか」と読むのですが、
友達からは「ちゅーか」と呼ばれております。


コンサートやライブなど、サックスでの演奏活動を行っています。
演奏情報は随時ブログに載せていきますので、
ご興味ある方はぜひ聴きにいらしてくださいね。


また、音楽教室やプライベートでサックスのレッスンをしております。

音大受験を考えている学生さんも
未経験だけど趣味で始めてみたい会社員の方も、
サックスが好きだったり、サックスに興味を持っている方なら皆様大歓迎です。
楽器がなくても大丈夫ですよ☆


レッスンにご興味のある方、ぜひ私の個人アドレスまでお気軽にご連絡ください。
チケット受付、演奏依頼、サックスに関する質問なども下記アドレスまでお願い致します。


moriyamaharuka0824@yahoo.co.jp(森山宙香)


皆様からのメール、お待ちしておりますぎゃう音符

テーマ:
更新が遅くなりごめんなさい。

無事ピリカサクソフォンカルテットコンサート東京も長崎も終えることか出来ました!

沢山の方々に喜んでもらえて、
長崎では沢山のお花などなど頂き嬉しかったです。

東京公演のゲスト堀越さん、お越し頂いた方々、そしてスタッフの方々に、応援してくれた方々に感謝致します。

ありがとうございました。


森山宙香
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
私はとても元気です(・∀・)

ピリカサクソフォンカルテットにて
東京と長崎での2公演を行います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Pirka Saxophone Quartet Concert

《東京公演》

◆2015年6月27日(土)
18時半開場 19時開演
会場:近江楽堂(東京オペラシティ3F)
全席自由席
3,500円(当日券500円増)

出演
森山宙香、山川寛子、十倉彩子、石橋友里恵

特別ゲスト:俳優・堀越涼(花組芝居)

コンサートだけでなく、歌や演劇と多様なコラボレーションを行ってきたピリカが今回共演するのは“朗読”
今回は特別ゲストに花組芝居、あやめ十八番で活躍中の堀越涼氏を迎え、新たなコラボレーションに挑戦します。

プログラム
歌劇『フィガロの結婚』より序曲/W.A.モーツァルト
歌劇『トゥーランドット』より誰も寝てはならぬ/G.プッチーニ
カルメンファンタジー/G.ビゼー  etc...

【チケット取り扱い】
チケットペイ
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=1080


《長崎公演》

◆2015年7月4日(土)
18時開場 18時半開演
会場:旧香港上海銀行長崎支店記念館
全席自由席
一般 2,000円 (当日券500円増)
学生 1,000円(学生券の販売は前売券のみとなります。当日、受付で学生証をご提示ください。)

ソプラノサクソフォン担当、森山宙香の出身地、長崎での初公演となります。
サクソフォン4本で織り成す豊かな響きをお楽しみください。

プログラム
歌劇『フィガロの結婚』より序曲/W.A.モーツァルト
歌劇『トゥーランドット』より誰も寝てはならぬ/G.プッチーニ
カルメンファンタジー/G.ビゼー 
etc...

【チケット取り扱い】
チケットペイ
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=1081








森山宙香
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

MerryX'mas♥







何故この格好はまた後ほど書かせて頂きます!

寒いですのでお身体に気をつけてくださいませ。

とにかく本日中にメリークリスマス言いたかったサンタはるかでした☆





AD
いいね!(24)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から10月(☆∀☆)
食欲の秋、音楽の秋ですね♪

そして、そろそろ髪切ろうかなーと思ってる私です。


腰くらい髪があるので、どのくらい切ろうか迷ってるところです。

どんな髪型が似合うんだろう。うーん(。-_-。)


話は変わりまして先日、マイプラザコンサートで演奏させて頂きました。


とても開放的な場所でカルテットの音が響いて、気持ちよかったです。
最後に近づくほどお客様が増えてきて、立って聴いてる方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです。

アンコールであの話題の曲を演奏させて頂いたのですが、タイトル言ったすぐに大きな歓声と拍手が!!
人気ぶりが実感できました。


有難うございました!!










森山宙香
いいね!(18)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご来場頂き誠にありがとうございました。
満員御礼の中、たくさんの拍手、温かいお言葉を頂き、そして会場に足を運べなかった方からもお花や応援のお言葉を頂き嬉しかったです。

本番前はあと1週間、あと3日と1日1日大事にロミジュリを思いながら生活していたので、本番後の1週間がなんとあっという間なこと!わわわ(>_<)


リハや稽古の段階から良いものができてる!という実感があったので、本番では迷いも不安もなく自信をもって演奏に打ち込めました。

それでも私は緊張はするんです(^_^;)
一番始めの音を出す前まで。
音を一音でも出せれば音楽に集中できるので大丈夫なんですが♪

ピリカ素敵だった!と言って頂けた最後には
ジュリエット可愛かった!というお言葉ばかりでした(^O^)

ジュリエット役の笹丘明里ちゃんと♡


そして素敵な演出家の菅野一人さんとも♥


役者さんの熱い演技に、いち音楽の表現者として勉強になりました!

打ち上げにて( ^^)/▽▽\(^^ )


充実したコンサートでした。
ほんとにありがとうございました。













森山宙香
いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^O^)
ロミジュリ初日を無事迎えることができました。

多くの方にご来場頂きありがとうございました(*´ω`*)

良かった!素敵だった!とのお声をかけて頂き、非常に嬉しかったです。

昨夜、就寝前にロミジュリの楽譜をもう一度見直しながら眠りにはいったので、夢の中もロミジュリでいっぱいだったみたいです、ふふ(笑)


本日はロミジュリ2日目千秋楽。

2014/09/20(土)
開場12:30 開演13:00
会場:調布市せんがわ劇場 (京王線仙川駅より徒歩4分)



昨日頂いた花束を花瓶風のものにいれて、いざ出発です。




いってきます❤






森山宙香




いいね!(11)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ついにロミオとジュリエットが明日となりました。

昨日最終稽古を終え、今日は個人調整をしておりました。

自分で言うのもなんですが、
かなり良いものになっていて、楽しんで頂ける公演となっていると思います!!

是非多くの方に聴いて頂きたいです(*´ω`*)


長い時間をかけて、ロミオとジュリエット、プロコフィエフを勉強して、練習を積み重ねて、メンバーと何度も話し合いをしてきました。
今までのことを明日、明後日の2日公演で皆様の前で披露できると思うとワクワクとドキドキでいっぱいです。










まだお席ございますので、
お時間ございましたら是非お待ちしております。
https://ticket.corich.jp/apply/57323/008/


そして明日ご来場頂ける方はどうぞ気をつけていらしてくださいませ(^O^)


2014/09/19(金)開場18:30 開演19:00
2014/09/20(土)開場12:30 開演13:00
会場:調布市せんがわ劇場 (京王線仙川駅より徒歩4分)
1公演チケット 3000円



明日からの2日間、晴れたらいいな☆




森山宙香

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ここ数日、肩や首がすぐ痛くなって疲れやすくなってきているので、昨日から自宅で簡単なストレッチを始めました。
3日坊主にならないように継続したいとこです\(^^)/


さて、ロミオとジュリエット も来週となりました。

最近では、自宅でもロミジュリ漬けです。
ロミジュリで頭がいっぱい。
ロミジュリが頭ん中にいっぱい。
ロミジュリがーーー!!
わくわく(*∩∀∩*)わくわく♪

こちらは1週間前の練習風景。台本に合わせながら音楽挿入の確認中です!!
1410411425135.jpg

初めての集合写真を撮りました。↓

1410411394418.jpg
左前から
神父役の齋藤あきらさん
ロミオ役の谷口翔太さん
ジュリエット役の笹丘明里さん
演出家の菅野一人さん
後ろがピリカ4人です。


まだお席にありますので、9月19日、20日はロミジュリへ是非♡
ご予約はこちら→ https://ticket.corich.jp/apply/57323/008/



そして、ロミオとジュリエット に向けて
朝から前髪を切りました。

なんだかスッキリです!
1410411470800.png
本当は前髪伸ばしてカッコイイ感じを目指してたのですが、うまくいかなかったのです(笑)


森山宙香

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年9月19日、20日
「ロミオとジュリエット」
の新しいチラシができました!

素敵ですよ(∩´∀`@)⊃

どん。






詳細はこちら→ロミオとジュリエット
ご予約はこちら→ https://ticket.corich.jp/apply/57323/008/

是非ご来場お待ちしております。


そして昨日は

゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚わたし

でした。

沢山の方々にお祝いのお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

ただ昨日はお仕事だったため、コンビニでケーキ買って独りで食べて、両親に感謝の電話をして誕生日を終えました(^ω^;);););)

歳を重ねるとそんなもんなのかなーと(笑)さびしいとか可哀想とか思わないでくださいね(ーー;)


この歳も日々精進して、自身を高められたらと思っております。
これからも森山宙香を宜しくお願い致します。




森山宙香\(^^)/♡


いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


チケット発売開始致しました。↓コチラからご予約承っております。


https://ticket.corich.jp/apply/57323/008/

2014/09/19(金)19:00~
2014/09/20(土)13:00~
会場:調布市せんがわ劇場 (京王線仙川駅より徒歩4分)
1公演チケット 3000円

出演:
ピリカサクソフォンカルテット
Sop.森山宙香
Alt.山川寛子
Ten.十倉彩子
Bari.石橋友里恵
ジュリエット 笹丘明里
ロミオ 谷口翔太
神父 斎藤あきら

脚本:
田中 摂

演出:
菅野一人



作曲家プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」×朗読劇
のコラボレーションの舞台を今回2公演させて頂きます。


『サクソフォンカルテットの魅力と可能性の発信』を掲げて活動するピリカサクソフォンカルテットがシェイクスピア生誕450周年とアドルフサックス生誕200周年とのダブルメモリアルイヤーにロシアの巨匠プロコフィエフの大作『ロミオとジュリエット』に挑みます。

元々は管弦楽で演奏される曲ですが、恩地孝幸氏にピリカサクソフォンカルテットのためにアレンジ頂き、繊細かつ迫力あるサウンドになっております。

サクソフォン4本の音色で「ロミオとジュリエット」の音楽が聴けるのはここだけで他にはありません!!

是非、新しい「ロミオとジュリエット」の世界を味わいに来てくださいませ。

よろしくお願い致します。



森山宙香


いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。