茄子やズッキーニが安く出回るようになってきましたね!

 

というわけで、大好きな茄子とズッキーニを使ってトマトソースパスタを作りました。

野菜だけだと、少し物足りないので、ツナの水煮を入れました。

 

ツナの水煮は結構簡単に作れます。

自家製のツナの水煮はとても美味しいので、一度試してみてください。

いつもは、安い尾の部位などを使うのですが、今回は刺身用のブツ切りが閉店間際の

たたき売りで7割引きで購入できたので、それを使いました。

 

とても美味しいので、是非お試しください。

 

<リンク>

ツナと夏野菜のトマトソースパスタの作り方の動画(YouTube動画)

ツナと夏野菜のトマトソースパスタの作り方の動画(ニコニコ動画)

ツナと夏野菜のトマトソースパスタのレシピ(クックパッド)

ツナの水煮の作り方(クックパッド)

 関連動画

 ツナのオイル漬けの作り方(和風オムライス)

 ツナとトマトの冷製パスタ

 ツナクリームパスタ

 

①ツナと夏野菜のトマトソースパスタの完成~ パスタはリングイーネにしました。

 

②買いやすい価格になってきたズッキーニと茄子

 

③7割引きの刺身用マグロを使いました~

 

④自家製ツナの水煮の完成~

 

⑤頂きます!素揚げした茄子がとろけます!ズッキーニはトマトとの相性抜群!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑥動画編集中の様子