黒酢たっぷりの酢鶏♪

テーマ:

酢鶏を作りました!

鶏のから揚げに黒酢をたっぷり使った甘さ控え目の甘酢餡を絡めます。

酢鶏はお惣菜の鶏唐揚げでも作れるのでお手軽です。


今回は大好きな茄子ときくらげも入れました。


とても旨かったですよ!


油通しは面倒ですが、野菜の発色がよく、とても美味しそうに仕上がります。

また、野菜の甘みが増し、水分が抜けることでシャキッとと仕上がります。

本気で中華を作る時はお勧めの調理方法です。


ブログランキングはじめました!


クッキングSパパのブログ



クックパッドレシピ

ニコニコ動画

YouTube動画


<動画裏話>

先日、東京に行った時、東京駅の大丸地下食品売り場のお惣菜屋さんで見かけた鶏旨煮。

茄子とトマトときくらげが入っていて一目惚れ。

僕のレシピでは水っぽくなるのを嫌ってトマトは使いませんでした。

本当は赤ピーマンを入れたかったんですが、売ってなかったので、赤の彩は人参を使いました。


<撮影データ>

タイトル:酢鶏♪~黒酢たっぷりの甘酢餡で!~

動画時間 4分4秒

編集時間:3時間くらい

ショット数:88
1ショット平均時間:2.77秒
カメラ:CANON PowerShot SX130IS

編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:5/20(日)夕食


クッキングSパパのブログ


クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

AD

コメント(4)