最近のおかず色々

テーマ:
11日ぶりのブログです音譜
なんだか…キャパオーバー叫び

そんな中でも料理をすればテンションが上がりますアップアップアップ

料理の写真が数枚たまったので載せますね合格盛り付けとか写真の撮り方とか、色々と雑ですが許してねにひひ

{5B2AC68B-E518-4C15-B31D-E4F0ACB54881:01}

タレザンギ丼
下味を付けないで鶏肉に片栗粉をまぶして揚げてから、焼肉のタレをからめました。
白ごまや もみ海苔をかけても美味しいです♪




{8CFD91D7-1203-426A-A1C5-428392FE6613:01}

鶏ひき肉ハンバーグ
鶏むね肉をフードプロセッサーでひき肉にしました。混ぜ込んだ具材は、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、カリカリに焼いた鶏皮をたっぷりと。
鶏むね肉でもパサつかずしっとりジューシーなハンバーグとなりましたナイフとフォーク

奥の3連皿には、れんこんのキンピラ・きゅうり塩昆布あえ・カブとみょうがの甘酢漬けです♪


{8B927C91-F5AE-4BF3-926A-127C84704AC5:01}


あー写真は美味しくなさそうだけど実際は美味しいよ(~_~;)
長芋の青のりバター焼き
じゃがいもを使うとホクホク、長芋を使うとホクホクシャキシャキですひらめき電球



{F260194B-1A58-4320-BBEC-791BD40D98AA:01}


きんぴらゴボウ
小ネギも加えてみました。アクセントになってgoodグッド!


{7C707936-CEF9-489C-A940-10EE60694DD3:01}

手羽元根菜スープ
和風だしで煮込んだ、鶏のエキスが感じられるほっこりスープです(^-^)


{83BE91E5-16BE-4812-913F-D74C1709D457:01}


まとまりのない夕食
・カレイ煮付け
・やきそば
・サラダ
・豆腐なめこ味噌汁

お魚とやきそばの組み合わせって
ナシですよねー(笑)
でもウチでは何でもありです( ̄▽ ̄)



{FE166FC1-181C-49EA-9702-BCE5EC7D952C:01}


炒り大豆
我が家でよく作る健康オヤツです虹

カリカリポリポリ 
やめられない止まらない目





料理の写真はここまでです(^-^)♪

今週末は土日で3本の結婚式司会。
全て会場が違い、個性も様々。
この仕事は 毎回発見があって、何年たっても勉強になりますメモ

仕事を続けられる環境、家族、関係スタッフ、応援してくれる友人に日々感謝ですブーケ1



音譜佐藤千草のwebサイト
ぜひご覧ください音譜
札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草

札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草(さとうちぐさ)



音譜Twitterも気軽にフォローしてください音譜


音譜Instagram はじめました
気軽にフォローしてください音譜
CHIGUSASATOH


AD