今 仕事の作業途中のため、初めてパソコンでアップしていますノートパソコン

いつもはスマホからなので使い勝手が色々違うけど

パソコンの方がラクかも~




さーて本題!!


昨日は次男が通う小学校で、参観&懇談会でした目

参観懇談は午後からなので、

午前中は仲良しのママ友を我が家に呼んでランチしました音譜



ついこの前のブログに載せたばかりですが

私が作ったのは ピザピザ

今回は形を変えてみました





{804C675C-1082-4DCC-A40C-50783B8AFF82:01}





パーコネコネした生地を室温で30分放置して発酵させる



{3D8266B7-0397-4223-ABDE-A2B9043CE8D0:01}


30分経つと膨らんでるよ~







{743F2F52-A7C7-4F80-B41A-42541AD7765D:01}



フランスパンをイメージして長細く伸ばしました






{30C9FE92-EDBE-41D7-9A64-02DF00E3BAE8:01}



隣の実家や、ママ友のお土産にもしたかったので4本





{96403757-5D23-43D6-91BA-FB632CADB162:01}

{3793DC41-285A-4266-AA65-FE42547C5EBF:01}



具はオーソドックスに ピーマン・オニオン・ウインナー、

そして今が旬の春キャベツキャベツ





{59258F8B-DD47-43E4-B40F-20519C2C17E3:01}




焼けたら食べやすいようにカット

持ち寄りパーティーや、ママ友が集まる会では 食べやすさがポイント

片手でスッとお皿に乗せる事ができれば、おしゃべりしながらどんどん食べてもらえますニコニコ



春キャベツが焼くことによって、甘くて香ばしくなり最高です





昨日 呼んだママ友は、心の友のような存在のUちゃん


Uちゃんとは、次男の幼稚園からの付き合いで長男・次男ともに同い年


函館方面 出身のUちゃんは

まだ なんとなく なまりがある喋り方でにひひ

話しの面白さと 喋り方に いつも私が癒されています。


昨日は 

「ピザにはコーラでしょ!!」と言って1.5リットルのペプシをど~んっとテーブルに置いたUちゃん


私・・・炭酸飲めないんだ・・・

しかも見て。 

いまUちゃんの目の前でとても健康的な緑茶を淹れてるよ(笑)


到着早々 笑ったね



そしてピザを食べて喋って、食べて喋って、喋って喋って喋って


あ~ラブラブ

ママ友とのおしゃべり だ~いすきラブラブ

美味しくて楽しい時間でした


さ! 週末のお仕事 がんばろう音譜



{8BF25B4E-89C3-4E59-B42E-C55BEF6B8D30:01}


私のウェブサイトも是非ご覧ください


ツイッターも登録してます
気軽にフォローしてください♪
↓↓↓↓↓
AD