強力粉でピザ&クッキー

テーマ:
今、私の中で強力粉ブームが来ていますにひひ

我が家にはホームベーカリーは無いし
発酵やらベンチタイムやらが面倒で
パン作りは ほとんどしたことがなかったのです食パン

だから強力粉を
必要としたことが無く…


でも、J:COMの地域情報番組
【さっぽろインフォメーション】の取材でお邪魔した自然体験イベントで、
簡単なピザ生地作りを教えてもらってたので是非 挑戦したくて
強力粉を購入しましたアップアップアップ

{7E237A1A-FC23-4A09-906A-53D6247CB8B1:01}



材料を全て入れてパーコネコネパー
この日は統一地方選挙の投票日だったので、ラップをしてから投票へ自転車

帰ってきたら発酵して膨らんでいました合格
{2D363A39-D220-4418-93BF-02456859374B:01}

面倒に思えた発酵も、
ラップをして放置すればいいだけなんて音譜


あとは、何も気にせずお好みの大きさ形に伸ばすだけ

{F2AA2371-D65A-4821-9124-03F9ACD24014:01}

具材は、冷蔵庫の残り物。
ウィンナー・水菜・茹でたアスパラ・玉ねぎクローバー


{43C6AC7A-9BEF-4E4C-930F-29E0F0447B74:01}

きゃー美味しそう音譜クラッカー


{7127E4D2-97F0-47B1-AD1B-4F6DA51922D8:01}

断面はこんな感じで、ふっくらです
ボリューム満点のパンピザが出来ました虹


美味しかったですよーーーラブラブ!




強力粉は まだまだ残っていますひらめき電球
次男と一緒にスマイルクッキーを作りました(^_^)

{5B4F87EB-4E45-4522-B9AC-50EF89A97B13:01}

次男が手伝ってくれたので個性的な表情もありますね合格
{DF168EB3-0652-4ADC-9904-B25357E4BE88:01}

こんがり焼けましたよ



{95173557-8564-4271-99BD-B087B293B630:01}

歯ごたえは、鳩サブレに似ています。

サクサクポリポリ音譜

白ごま入りで香ばしい!!





どちらも美味しく焼けました合格



札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草

札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草(さとうちぐさ)
AD