今日は長男が塾のテストでした。


朝から午後までテストが続くためお弁当を持参とのことおにぎり

{49481557-0964-4EED-A4C5-CD7EC2D27286:01}

笑えるくらい茶色い弁当ですね目

・ムネ肉 唐揚げ
・玉子焼き
・スナップエンドウのバターカレー炒め
・人参きんぴら
・ちくわ海苔くるくる合格
・冷凍タコ焼き

鶏ムネ肉は、昨夜のピラフを作ったときに角切りにしたものを少しよけておいて、白だしに一晩つけておきました。

鶏ムネ肉を角切り(7㎜~1㎝角)→
白だしに漬け込む→
肉同士がくっつくように小麦粉を全体にまぶす→
さらに片栗粉も全体に混ぜる→
スプーンで一口大にすくって油で揚げる

{F8D7493C-1F84-4C5D-B636-7B37392FF511:01}



固くなりがちなムネ肉の唐揚げも
角切りしたものをくっつけて一つの塊として揚げることによって
柔らかい唐揚げになるんですよ音譜
{30DB2F4C-E026-4074-92D3-1B6CC037AAD3:01}


しかも、いい意味でモモ肉よりジューシーではないので、胸やけもしづらいかと思い、午後もテストがある今日のお弁当に作りましたニコニコ

{433DE666-B4EC-42FB-AB03-122AB0507D8B:01}

冷凍食品のタコ焼きをオッパイみたいにしようと思ったけど、ソースが横に垂れちゃったーえっ
中3男子が 妄想で興奮して頭が冴えるかと思って…にひひキスマークにひひクラッカー




札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草

札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草(さとうちぐさ)
AD