子供たちの春休みが始まった途端に大忙しとなりました爆弾爆弾爆弾

長男も次男も、普段 なかなか経験できないことが春休み中に体験でき、子供の成長が大きく感じられた春休み前半でした音譜


さてさて、給食がない長期休みは
食費がかさみます叫び節約したいときに活躍してくれるのが鶏ムネ肉ですヒヨコ

私は鶏ムネ肉が安売りしているときに大量に買ってきて、削ぎ切りにしてから冷凍しておきますニコニコ

昨夜は鶏ムネを使ってピラフにしました

{B67C3F5E-E54C-46D5-927E-54E40607F6CE:01}

・ピラフ
・人参きんぴら
・豆腐 てりやき
・玉子スープ

ピラフは、研いだ米と、普段 炊くときよりもほんのちょっと少なめの水、あとは具材を炊飯器に入れてスイッチを押すだけなんです!!


米・水・角切りにした鶏ムネ・にんじん・キャベツ・冷凍エビ・コンソメスープの素(米2合に対して1個)塩こしょう

野菜は そのときに冷蔵庫にある物でいいと思いますひらめき電球

炊き上がったらバターをひとかけ 入れて混ぜればフワッといい香り音譜

簡単ですよね合格合格合格
{927679C8-0075-44F0-BF81-9B029B4E044A:01}


副菜の豆腐のてりやき
も美味しくできました
{E31E7BAE-8795-43DE-9574-2415B94098CC:01}



次回のブログで鶏ムネを使った おかずをもう一品 ご紹介しますねひらめき電球






札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草

札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草(さとうちぐさ)
AD