もう~疲れたーショック!
買い物に行くヒマが無くて、これといったメインの材料がないー叫び

という日、
冷蔵庫に入っている物をかき集めましたあせる

{F461AEEE-98D5-4360-B99B-0CA4861E3FC2:01}

・ちくわの卵とじ
・長いものバター醤油焼き
・たこの サッと煮
・茹でブロッコリー
・野菜たっぷり冷凍餃子入りスープ


{F6536B41-4C7D-41A1-B4E7-E6B19CDF6BF5:01}

長いもは、カリッとするまでバターで両目焼いて醤油と、ほんのちょっと
砂糖で味付け

ジャガイモよりみずみずしい食感が美味しいです音譜



{E6BC4C29-B520-4B85-B324-EA2C6AF8A478:01}

ちくわの卵とじ は、ちくわ1本と玉子2個で、大皿1皿分が出来ました合格
長男は ごはんにかけて親子丼のように食べていましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク




{A70EFBE6-7700-4D72-8DEA-BC4649A97C57:01}

野菜たっぷり餃子スープは、
冷凍食品の水餃子をスープに使いました。
野菜は、キャベツ・人参・ブロッコリー・しめじ・玉ねぎが入っています。

この野菜たちも、ほとんどがカットして冷凍してあったものラブラブ
その作業をしていた数日前の自分を褒めたくなりました目



{9BFB5E66-C5E6-4EBA-A772-2C951529097A:01}






ーーーーここからお仕事の話ーーーー


この日は人前結婚式とウェディングパーティーの司会でした(^-^)
{456BA2EC-D957-445B-9F83-F3624908F73A:01}


本番前に、会場へ来ていた後輩ちゃんに
写真を撮ってもらっちゃった(≧∇≦)

大好きな人前式の司会
今年は何組のお手伝いが
出来るかな(^-^)❤️




札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草

札幌のフリーアナウンサー/佐藤千草(さとうちぐさ)



Twitter→@mcchigusa


AD