春めく

テーマ:
今日の札幌は快晴晴れ
実家の母も道路の氷割りをしていました。

例年、氷割りは4月頃の光景です。
今年は春が来るのが早いですチューリップ赤
桜の開花も早まるのかなブーケ2


日曜日の今日は打ち合わせDAY
朝に1本、夜に1本、結婚式をされる
新郎新婦との打ち合わせでしたラブラブ


夜の打ち合わせに出掛ける前に
晩ご飯支度合格

{CE017A65-D172-47BA-9628-F9F5DE545B55:01}

・生姜焼き風 肉野菜炒め
・きゅうり塩昆布 和え
・海老あっさり煮
・野菜味噌汁
(白菜、大根、人参、スナップえんどう)



きゅうり塩昆布 和え
{7564D3BD-AD87-4A20-8145-396BDA07FB20:01}

千切りにしたきゅうりに、
塩昆布とゴマ油を混ぜる、
いつもの味付けですにひひ



海老あっさり煮
{468624E3-6593-4CD0-84CA-8EC6CF3931A9:01}

海老を白だしで さっと煮るだけですひらめき電球
ひと煮立ちしたら火を止めて放置。
ぷりっと煮上がりましたさそり座




生姜焼き風 肉野菜炒め
{FEB4DBC3-1CC8-4823-8DFA-C4C9C21B7044:01}
豚こまに小麦粉をまぶして
玉ねぎ、ニラと一緒に炒め
生姜、みりん、醤油で味付けしましたブタ



小麦粉をまぶしてから焼くので、
調味料がからまりやすく、
ご飯が進む おかずですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




{8C7C09FB-77BE-4B59-9739-5CC2303E270E:01}


明日はオフなので、買い出しDAY
子供たちからはコロッケ
リクエストされました叫び←工程が多いので ちょっと面倒叫び





佐藤千草
Twitter→@mcchigusa








#おうちごはん  #おかず  #レシピ #簡単レシピ  #簡単料理 #副菜 #野菜のおかず
#スピードメニュー #塩昆布


AD