つくね

テーマ:
{CE5ADB74-AEDF-44B0-8DCA-09B828C2956C:01}

鶏つくね
なかなか上手に出来ました音譜



前日にみじん切りしてあった
筍、キャベツの芯、小ネギ が入っています合格


そして、いつも つくねを作ると硬くなってしまうので、クックパッドのレシピを参考にさせていただき…
なんと玉ねぎのすりおろし
が入っていますクラッカー


手で玉ねぎをおろすのは大変だし、目が痛くなりそうなのでしょぼん
フードプロセッサーを長めにかけて、なめらかな すりおろし状態にしましたチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫
{D58F4949-B66F-4C3B-827A-186E020D450C:01}



おかげで、柔らかい つくねが出来ましたひらめき電球筍のコリコリとした歯ごたえもアクセントになって良かったですグッド!
冷めた状態でも硬くならなかったのでお弁当にもいいですね晴れ

{61122FD2-F2B7-4746-8851-BA3156EDFE23:01}





佐藤千草
Twitter →@mcchigusa
AD