カレーの翌日 アレンジ料理

テーマ:
カレーって絶対 残りますよね‼️

翌日 そのカレーは皆さんどうしてます?
我が家は焼きカレーナイフとフォークが定番です。

{40796F0A-35FB-4B2D-9BC5-C3B151D92FD5:01}

ごはんの上にカレーをかけて、チーズやパン粉を乗せて焼くだけ。

定番というか…一番簡単だから?にひひ



焼きカレーでラクした分、常備菜や下ごしらえ作業もいくつか出来ました。
{EDC03390-C4D1-47BC-88D5-B107A68F6803:01}


・メンマ
・茹でスナップエンドウ
・さつま揚げと白滝の煮物
・じゃがいもの きんぴら
・つくね の具材



これらを副菜にした
今夜の晩ご飯がコチラ
{F4335FA2-8B73-427B-AF16-B38CE197668E:01}


じゃがいもの きんぴらは、シャキシャキ感も少し残した炒め具合になっていますラブラブ
{9F149A4C-8463-47EF-A5EE-B1CD2F531400:01}





そして明日は鶏ひき肉で 
つくねを作りたいと思っているので、混ぜる具材を今日のうちに準備しちゃいましたニコニコ

筍水煮、小ネギ、キャベツの芯をみじん切りにしてあります。
明日は 仕事が入っていますが、ここまで準備してあれば、あとはひき肉と混ぜて焼くだけ合格アップ


つくねって、いつも硬くなっちゃうんですよね~。明日は上手く出来るかな音譜





佐藤千草
Twitter→@mcchigusa





AD