便利グッズは人の創意工夫を無くしていく | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

世の中何でも
便利ならええのか?
すでにもう行きすぎてることが
山ほどあるように思う

私は料理の世界で、仕事をしていますので
手で洗い
包丁で切り
鍋で料理して
器に盛りつける

ごく自然に
当たり前の事をしている

便利グッズなるものは
キッチンに物を増やすだけで
実際使わない物が多いんちゃいますか?

中でも
計量スプーンは
『大』と『小』だけでええらろと
思うのに 
ジャラジャラと六個ほどついている

邪魔でしゃーない(⌒-⌒; ) 

『大』と『小』を残して
私はいつも捨てるm(_ _)m

いらん

そんなぎょうさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

便利グッズは
誰かの知恵で出来たのでしょうか

皮肉なものでそれは
生きてくなかでの
創意工夫や想像力を
なくして行くんとちゃう?

私は少数派かもしれんけど
例えば
家を建てる時
理想の間取りや家具の配置を
全部叶えてあげるから
ゆーてみて

と言われるより
既に出来上がってる家を
工夫して心地よく使う方が好きです

いろんなアイディアや閃きは
こんなところから出てくる様に思うから
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
かおりんの本気だしは
便利やけど
料理の創意工夫に邪魔にはなりません
(笑)
Amazonで絶賛発売中!

{10ED18E7-B8EF-4A3A-BBBA-7AC9EC18A6CF}