グルテンフリー de おもてなし料理教室 横浜市

横浜市青葉区 おもてなし料理教室 
アトリエ ル ソレイユ主宰 荒井里枝
手軽で簡単なレシピを作り
グルテンフリーの食品を使った
おもてなしをデモクッキング致します。 
ツイッターもやってますので遊びに来てくださいね。 http://twitter.com/#!/riratter




誰でも簡単に大人可愛いおもてなし料理が作れる

料理教室の詳細はこちら




レッスン日程をお選びいただけるお申し込みフォームはこちらからお願いいたします♪

レッスン日お申し込みフォーム


テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロンの荒井です❤️

【レッスンOFFの時間✨✨✨】

お仕事も大好き😘
欲張りな私だから
こーしてゆっくりした時間を過ごすのも大好き💕日々の生活も充実した心豊かな日々を送って
いきたいって思ってます❤️

今日は
宝塚歌劇 花組公演へ
【トラジェディ アラベスク 金色の砂漠】
男性では表せない可憐で気品ある男役にうっとり
✨✨✨

夢の世界  夢の時間を過ごせて
しかも席が一番前のお席で
宝ジェンヌの方々のお顔がすぐ近くで
観ることができて 圧倒されました。
なかなか取れないお席を予約していただき
感謝します✨ありがとうございます❤️

仕事が忙しいからこそ、
家族や大切な人とゆっくりと流れる過時間も
大切にしています。
私のハート💓が踊る時間でした✨

帝国ホテル内にある
とらや の白味噌のお雑煮  絶品✨

久しぶりにゆっくりお話できて
幸せなの気持ちになりましたよ〜❤️

{0739F006-40C0-4349-B1EF-27DC8E08185C}

{D0A0847D-ED12-4DFD-A102-9290D8D15553}

{2348E369-3770-42CE-B4A9-46BF04CC9621}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【最新‼️グルテンフリーおもてなし料理サロン
1月レッスンご予約情報✨✨✨】

年末に1月26日追加レッスンを告知させて
いただきましたて
ご予約いただきましてありがとうございます❤️
あとお席残り1席となりました‼️
タイミング合う方は是非💗

⭐︎1月レッスンコンセプト
グルテンフリーdeブランチメニューのおもてなし
小麦粉を使わないパンのご紹介
サーモンリエット
4種類のきのこを使ったポタージュ
鶏肉のやわらか手作りハム
などデザート含め7品のメニューのご紹介💖

貴重な1席💓
ドタ参加可能です。
お一人様参加の方達ばかりです。
ピンときた方は荒井までメッセージよろしくお願い致します‼️
メールアドレス
cooking0413@yahoo.co.jp 荒井まで

2月レッスンまで全日満席の為
只今キャンセル待ち受付中です。
1月レッスン11日〜14日、16日〜21日、23日〜28日、30日、31日

2月レッスン8日〜11日、13日〜18日、20日〜25日、27日、28日
2月レッスンコンセプト
グルテンフリーdeおもてなしイタリアン🇮🇹
3月レッスンは1月末に告知予定です。

絶妙なタイミングでのご参加がありますように💗
{6838CB12-2ADB-4F0B-8DFC-A8CEFCEDD4FD}

{3346F17F-D879-49F7-B03A-1B435AD68068}

{D263868A-0CFC-4BB0-B3D0-0CDFE69BC508}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロンの荒井です❤️

【箱根神社⛩】
景色の素晴らしさに感動❤️
太陽の光が眩しくてあたたかい
パワーいただきました‼️

太陽の光を浴びると浄化されてる感じがします。
今月のレッスン更にパワーアップ⤴️ 
しますよ〜〜❤️

こーゆー時間も大切ですね。
自然の中で過ごすと開放的になります^_^

周りも幸せに感じられる 素敵な光を放っていき
たいと思ってます❤️
{D996FA8C-0D0F-4876-A671-1AA98B79F434}

{81836E9B-ACD1-4EB7-AE83-B6CD94DC7E5E}

{F77F5C0B-5B57-410B-87F7-C9130962B82C}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グルテンフリーおもてなし料理サロン荒井です。

【箱根九頭龍神社⛩参拝】

お料理サロンのアシスタントの智子さんと
ご一緒にドライブしながら神社へ〜〜

自然に囲まれた環境は癒されるのはもちろん
心地よい✨✨✨

今年の願い事しましたよ〜❤️
あとは、行動あるのみ。

コツコツと下準備をしていきたいって思ってます。

{E0E372A9-1D4F-4F08-9DED-085A57B2D51E}

{7187F832-00A1-4D8D-8055-97DF7503A898}

{E6F05E08-B6BF-4552-BC9C-61D17B96ACCE}

{BC950363-DDF0-4B5D-AF14-141914B4D76F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロン荒井です❤️

【昨日の夕食はパパのリクエスト
ひつまぶし✨✨✨】

米粉を使っています❤️

夕食は
冷蔵庫のあり合わせのもので
サラダ&バニャカウダ✨ 

我が家は必ず
野菜&きのこはストックしてます❤️ 

きのこはお料理の幅が広いのはもちろん
ダイエットには大切な食材💓

あり合わせのものでの夕食✨
お酒は料理をひきたたせてくれるのでとっても大切だと感じてます!
沢山飲んでしまって体重が心配でしたが
数字は順調です‼️

食を楽しみながらのダイエット最高だって思うのです❤️
{980BF2BF-E0CA-4774-B5AD-0FDB475861E6}

{709BDBCA-0E7C-4FFF-BF91-F59CAA78E358}

{9CC68FA1-A7F3-4112-BE50-F39D9C72391B}

{2DD424D7-4654-4B81-9BBA-61A3C290E8DA}

{439608CA-020E-4374-A21D-1F4D792060B8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロンの荒井です

【心豊かになる時間✨✨✨】

PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 
玉置浩二  のオーケストラをバックに生演奏
素晴らしい歌声にシビレました〜〜

今年のやりたい事の中に
生演奏を毎月聴きに行くというのがあって
今年は心豊かになるのはもちろん
感性をピカピカにしたいなって思うのです❤️
生演奏 ライブは本人のエネルギーがそのまま
あらわれるからハートに💓ビリビリってくるのが好きです^ ^
次回はクラッシックギターの生演奏聴きたいな〜
随分ご無沙汰しているからね。

そして
DVDやCDでは味わうことがない
臨場感✨✨✨
生演奏 ライブだと 耳で聴くだけではなくて
耳以外の身体、内臓で感じる事ができるのが
魅力✨なかなか体験できないのでそこが好きです^ ^

素晴らしい過ぎる玉置浩二の歌声に
余韻が残っていて 
これから今日のコンサートに
ついての話をパパとしたいと思ってます❤️
{8209D1C8-2336-42BF-B161-67BC2333208B}

{1258F331-E036-4637-BFC6-586ED68E1455}

{9AB091EE-B43A-4BA7-B377-CE56AC4C2F34}

{95661333-44AE-48A4-AF88-BB2246B8E3A7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロンの荒井です

【心豊かになる時間✨✨✨】

PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 
玉置浩二  のオーケストラをバックに生演奏
素晴らしい歌声にシビレました〜〜

今年のやりたい事の中に
生演奏を毎月聴きに行くというのがあって
今年は心豊かになるのはもちろん
感性をピカピカにしたいなって思うのです❤️
生演奏 ライブは本人のエネルギーがそのまま
あらわれるからハートに💓ビリビリってくるのが好きです^ ^
次回はクラッシックギターの生演奏聴きたいな〜
随分ご無沙汰しているからね。

そして
DVDやCDでは味わうことがない
臨場感✨✨✨
生演奏 ライブだと 耳で聴くだけではなくて
耳以外の身体、内臓で感じる事ができるのが
魅力✨なかなか体験できないのでそこが好きです^ ^

素晴らしい過ぎる玉置浩二の歌声に
余韻が残っていて 
これから今日のコンサートに
ついての話をパパとしたいと思ってます❤️
{ACA9A280-E5A0-4E5C-96FA-8E3AAE4B4D51}

{CEA360DE-DE19-4012-AFDA-F441EC1810B3}

{67E403C8-CCA7-4A47-A0A2-53B8FCF08186}

{1E461375-EEA5-4B73-A3DA-BAF84A4B5E75}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロン荒井です。
【1月レッスン 空き情報✨✨✨】
 
昨年末に1月26日レッスン追加レッスンを告知させて頂きましたところ ご予約を頂きまして
あと残りお席一席となりました^ ^

コンセプト
⭐︎グルテンフリーdeブランチメニュー
グルテンフリーのパンを作っていき
ブランチメニューのおしゃれで身体に優しい
メニューをご紹介❤️
旬の果物を使ったデザート付き❤️ 
パン含め 全品 7品 をお伝えさせていただきます
 
1月26日  木曜日
時間11:00〜14:30
貴重な一席となっています💖
ドタ参加OKです^o^
 
ピンときた方〜〜〜
絶妙なタイミングでの参加お待ちしてますね〜〜
参加希望の方は荒井までメッセージよろしくお願い致します‼️
メールアドレス cooking0413@yahoo.co.jp ⇒ 荒井まで
 
レッスン代 8000円 税込
場所  横浜市青葉区
{2E559E11-9AFE-4412-8213-27F5CC3DE6F7}

{09314085-9F48-464B-84B8-40A9D30079C9}


 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理
【レッスンメニューの試作DAY✨✨✨】

御節に飽きてきたのでランチは
作り置きしておいた
ズワイ蟹のトマトソース タリアッテレ
もちろん〜〜
グルテンフリー❤️

グルテンフリーのタリアッテレは
モチモチ食感がたまらなく
血糖値が急上昇しなくて身体に優しいのはもちろん腸にも優しい美容食❤️
胃がもたれないのも安心✨

トマトソースには蟹の旨味が凝縮されていて
シンプルな調理法だけどレストランのお味に
仕上がりまして、家族に大好評でした‼️
手料理を家族みんなで一緒に食べると
なんだかそれだけで幸せな気持ちになりますね✨

家族の健康を考えて
添加物は一切使わず
美味しい お塩 黒胡椒で味付け✨

物が豊かすぎるこの世の中
手軽に簡単に何でも買えるからこそ
調味料は自分の目で見て 味を確かめて
選びたいって思うのはもちろん
丁寧な手作り料理に
価値がある〜って感じるのです✨

ランチの後は1月レッスンメニューの試作をして
我が娘ちゃんの反応が面白い❤️
食を通して家族といろいろ おしゃべり出来ることに幸せを感じてます✨

今年もよりいっそう心豊かになりながら丁寧な暮らしを送れるようにしたいって思ってます✨

{120F3D06-BAB8-4998-A348-D1E1F71F3F38}

{7C3AC9B1-6110-4FE2-AC71-6A9F067D6232}

{8168FB61-6B8E-41A4-B781-EDE427AD0349}

{E6210A64-548B-4870-A309-20ED86A450B7}

{31C9203E-CA15-484B-B493-F5552F1716B7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルテンフリーおもてなし料理サロンの荒井です❤️

暖かいポカポカの気候ですね❤️
只今、
娘ちゃんがゴルフをやってみたいという好奇心を
大切にしたくて我が家の近所にある
ゴルフ打ちっ放し初挑戦🏌️🏌️‍♀️

実は私25年前に父にゴルフを教えてもらってものすごくスパルタで2度とやらない〜😆
という気持ちになりあれ以来ゴルフはさっぱりご縁がなかったのです。
こんな形で新年早々ゴルフの打ちっ放しをするとは思わなかったわーー✨
やってみると意外と面白くで
ボールがまっすぐに飛ぶと爽快な気持ちになり
もっと上手にならないかしら〜と思う自分がいました❤️ 
フォームは自己流で美しくないのが残念😣

娘ちゃん、初挑戦でしたがパワーあって球が飛ぶ飛ぶ✨✨😳
今後、どうしたいかは別として色々と体験することって大切だと思うのです❤️

お天気も良くて気持ち良かったです✨✨✨
{2BDBC1D9-DFBF-44FA-8B41-F58E71134175}

{E737B6AD-B72A-4F2E-88B8-89FB6E2756E8}

{9C9DF58F-C752-4595-96E5-ED9B52BD6E16}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)