地味に生きてます。

吉原アメリカンチアガールに勤めてる『クッキー』の地味な日常。
たまにおかしく、たまにうつっぽくアホなチャレンジを地味にしてます。

お店情報
<a href="http://www.a-cheergirl.jp/">アメリカンチアガール</a>


テーマ:
こんにちは( *・ω・)ノ


ようやく、引きこもりきりからのお出かけです。


海の日だから、海見たいとかそんな考えは全くない引きこもり精神です。


すみません。


ですが、横浜中華街グルメ切符が今月末で期限が切れると言う切実な感じで、もったいない精神が勝ったおかげでお出かけです。


横浜中華街旅グルメ切符とは、『みなとみらい線』に繋がる各路線で発行されている切符で、中華街ぐるめ八店を選んで食べられるというものです。


乗り放題も付いているんですが、参ったことに、乗り放題を使うほど行きたいところがない東急線。


東急線は、ほぼベッドタウンの駅で、買い物しかやることがなさそうということで使うことがないから、今日切符を使ってやると決めて来ました。


本日伺ったお店は、『重慶飯店 別館』さんです。


8件あるなかで、一番みなとみらい線の駅から遠いお店です。


今日の気分は、『コーンスープ』が食べたい。


コーンスープがあるのは重慶飯店さんだけです。


お店のみんなに、どこがいいかとパンフレット見せてアンケートを取っていたけど、結局はその日の気分『コーンスープ食べたい』で決めました。


そんなものです。



まず、案内される前に、『旅グルメ切符』を使いますよ。と切符を渡します。


席に案内されたんですが、見事に回りは二人以上。


お一人様は全くいません。






グルメ切符を使うお客様は、ワンコインで下に載っているメニューを頼むことができます。


酢豚……好きなんだよね……。


ということで、酢豚追加です。






大体メニューの順番通りに来るようです。


蒸し鶏の胡麻ソース、シンプルなメニューです。


ただ私の誤算ですが、胡麻ソースが意外に辛い。


棒々鶏とか辛くなかったよなぁ……。と
思いながら鶏の下にあるサラダを肉で巻きながら頂きました。


結構シンプルな感じで美味しかったです。


イカのオイスターソース炒めは、濃いめの味付けでした。


イカが、凄くプリプリしていて美味しかったです。


ただ、なぜ炒め物にキュウリがいる。


水分が抜けている分味は染みていたけど、やはりなぜキュウリが……とか凄い気になってしまいました。


でもクワイはシャキシャキしているし、
ネギの炒め具合もいいし、よかったけど、なぜキュウリが……(しつこいです)。






春巻きは、揚げた感じではないです。


揚げた独特のパリパリ感や油っぽさがなく、不思議な感じです。


あと、中がオイスターソースじゃなく塩味。


よく食べる春巻きとは違うので、驚きました。


確かに外からの味付け必要だわ。とケチャップと塩味で味変。


ケチャップよりは塩味のが美味しかったです。



ここで衝撃的な酢豚。


味付けはよくあるケチャップに甘酢な甘酸っぱい味付けなんです。


ですが、よく見てください。


玉ねぎの芯に見える物体、玉ねぎではないんです。


らっきょうの漬け物なんです……。


パイナップルも入って、らっきょうも入るのか……。


味覚が進みすぎて私にはついていけません。


玉ねぎとピーマンの炒め具合は本当にちょうどいいけど、らっきょう……。


イカと同じ衝撃です。







炒飯は、味薄目です。


こんなに味薄いなら、麻婆豆腐と一緒に食えと言うことだな。


ということで、麻婆豆腐。


食べられない位ではないけど、辛いです。


ですが、唐辛子でも山椒でもない、何か胡椒みたいな辛さ。


なんなんでしょうか。この辛さ。


ある意味新鮮です。


しびれることも咳き込むこともなく戴けました。


コーンスープはコーン多目で玉子細か目でした。


安定した味です。






杏仁独特の香りはすくないですが、牛乳寒天が好きだから美味しく戴けました。


上にアロエが乗っかっているのが珍しいな。位かな?



お得かと言われると微妙ですが、この切符でしか食べられない組み合わせのメニューがあったりしますので、楽しめるには楽しめるのではないでしょうか?


ではまた。ヾ(・◇・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ物」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。