⭐️おそ松さん謎解き&進撃の巨人謎解き@ジョイポリス

メットライフドームと同時期に立て続けでキャスト、司会をさせていただいておりました。

ナゾメイトさんの作品はとっても作品への愛に溢れていて、世界観が大好きなので演じている時、とてもワクワクします。

ジョイポリスに響き渡るピー音、スクリーンに映し出されるモザイク、楽しかったなぁ……(笑)
{40C0360C-9384-481F-8BFC-3DD211133831}


進撃の謎解きの際は、今までよりプロジェクトマッピングとの掛け合いや、視覚的な演出のかっこよさが増して、故にもっとカッコよく見せたくて、ちゃんと殺陣を習おうと決めました。

殺陣習う決意を決めるきっかけが、謎解きとは私自身、とてもびっくりやで…(笑)
{52271FEA-B370-4D6B-92C8-353A0766083B}
  




⭐️十二頭の怒れる獣たち 夏の陣

この1年で一番辛かった時期でした。
樋口さんがいなくなった、連絡が取れないとなって。コレクルの活動休止が決まったあの日。

私はお台場にいて。
何でだよ、何でだよってお台場のイルミネーション見ながら仕事終わりに一人酒して号泣してました。

今思えばお台場でふられた可愛そうなアラサーにしか周りには見えていなかったでしょう。

後日談ですが、無事生存確認はどうやら取れたみたいです。いつか皆にちゃんと謝って、言い訳いっぱいして、一発殴らせて欲しいけど。
{C8712BB4-DBD8-4A12-A398-0DC6784AFB50}

リモビがあったから、急遽主宰がいない中、緊急での動きが出来た部分が沢山あった。
人生ってちゃんとうまくできてるんだなぁ、なんてぼんやり考えたりもして。

それでも、公演やろうって。
覚悟決めて一緒に進んでくれた十二支の仲間達。
苦しさの中で、沢山周りに救われた夏でした。
{BB472FB7-E723-465E-9670-94853013218C}



⭐️皇宮陰陽師アノハ
{B1CEE953-2DE8-4E90-AC5D-56E59A1857B2}


祭りじゃあああああああって感じでしたね
謎解きの司会やキャストをきっぱりお休みして、駆け抜けた一カ月でした。

この1年で一番充実してた。
レオノワールの時より、ちゃんと全部成長して返ってくる。そう心に決めていました。

がむしゃらだったけど、一部かもしれないけど、ちゃんと少しは歩めて、またこのビッグツリーに立てた気がします。

いつかまたご縁をいただけるならば、今度はがむしゃらでも、それを表に出さず、一つ一つしっかり結果のみで応えられるようになりたい。

{6C7BB700-7DC7-4B21-9D85-194325FA55A6}

人生初めてのお花。
本当に、本当に、嬉しかった。
毎朝劇場入るたびに拝んでました。お花出してくださった皆様、心から、ありがとう。


⭐️UBUGOE
{49D6C15B-38DC-4891-85DE-C9E948E706B6}

{AF55D5A7-D12B-4D41-A417-901B53D74796}


過去最短の稽古期間の作品。
でも、短い中でも刺激的で。
舞台初めてなメンバーも沢山だったけど、誰もそれに甘えなくて、また沢山先輩方からもゲスト様からも、後輩ちゃんからも学ばせていただいた時間でした。



同時にやっぱり商業的な作品となると一カ月未満の稽古が増えてきて。
久木田伝説というものが、ネタではないと証明する時間やタイミングがなかなか無くなってしまって。
あいつはそういう嘘をついて、ファンを増やす売り方なんだなぁと、不信感を持ったまま舞台に立ってしまわれる可能性を今後無くすため、久木田自身からの発信を封印することに決めたのもこの時期でした。多分事件は現場では変わらず多々起きてます←


⭐️リライトワールド
{37641447-7FB3-4120-AB2C-492CD40A7DE5}

また火星に、セブコンに、この世界に帰って来れた幸せ。2年前の続編でした。
また大好きな前回のメンバーや、めぐさんと共演出来て嬉しかったなぁ。


⭐️喫茶ライフ
{44FA11AB-BDE2-4B5D-9BDE-70FB5BD70849}

{FF48C924-F124-4C80-9CA0-B4BB27C9A61E}

最高の舞台納めになりました。

稽古場での刺激は勿論のこと
集中稽古に初めてずっと居なかったり
物語の分岐を握る存在だったり
老婆の一番近い過去だったり、プレッシャーがすごくって。

でも、また謙虚の皮を被って逃げようとした時、捕まえて、私の表現を好きだって言ってくださる先輩方が居て。大丈夫だから任せろって背中を預けさせてくださる先輩方が居て。

甘えんな、悩んでるなら怯えるなら、その時間を作品と、自分の課題と、沢山の向き合うものがあるだろうがと、静かに自分に思えるようになった。

ちゃんと結果で、態度で示せる大人になりたい。
先輩方を見て、新たな自分の目標が生まれた2017年の最後でした。



⭐️クキスマス
{CBF0406D-B8C5-4229-B74D-697B708C3EFE}

久木田の大好きな人たち、かつ、久木田を応援してくださる方の中でも人気が高い人たちをお呼びして、ファン感謝祭を開きました。

久々にイベント作ったわwwwww

久木田が作るイベントに、久木田を応援してくださる方の好き、を詰め込んだ感謝祭。

昼は正統派、夜は大人の全力ホームパーティ(カオス)

何より皆の笑顔が溢れてて嬉しかった。
来年はまた少し規模大きくしてやります。
年に一度の恒例のファン感謝祭になっていけたらいいな!


そして、今。
{7A0DF001-A61B-4567-AFFE-E8BD5128D730}

探偵さんのお手伝いや、惑星にて、皆さまを歌舞伎町でお待ちする毎日です。

この1年外に出たからこそ、変われたもの、出会えたもの。全てを持って、此処に帰ってきました。

探偵さんのお手伝いには、ここで書いた仲間たちが沢山関わってくれています。 

本当に心強いし、感謝の気持ちでいっぱい。

ヒミツキチラボは、私が帰ってくる場所。
でも、ずっとは居ない場所。

2018年も、少ししたら、また出て行きます。

きっと新たな沢山の出会いや、ワクワクと共に成長して帰ってきますので、一緒に久木田のいる世界のワクワクを目撃しながら、帰りを待っていただけましたら。

気づいたら本当の久木田伝説の目撃者になってるかもよ?


なーんて(笑)


2017年は、大変お世話になりました。
沢山の劇場で、物語で、お会いできました事
本当に幸せでした。

来年も、駆け抜けます。
沢山の色んなワクワクお届けすると約束致しますので、何卒応援よろしくお願い致します。



久木田かな子