Grecoは今日、DOXさんに初訪問してきました。


「イタグレの聖地」とも言われる DOX of Italiano さんには、パパはGrecoに決める前に、イタグレという品種の研究と飼育の注意点などをお伺いするために訪問したことがあります。

でも、ママとGrecoは今日が初訪問。



★ たくさんのイタグレさんに囲まれて大丈夫かと少し心配しましたが、しっぽを丸めてビビっていたのは最初の1分もなかったかな。

あとは、攻撃的でもなく、ビビりもせず、上手に遊べていました。


クンクン・・・

Grecoがうちにやってきた

しっぽブンブン・・・

Grecoがうちにやってきた

まったり組・・・
Grecoがうちにやってきた

ハイパー組・・・
Grecoがうちにやってきた


遊びが高じて興奮すると、いったん抱っこして落ち着かせないと、抑制が効かなくなります。

名前を呼べば手に鼻をちょんと付けるところまでは帰ってきますが、興奮するとそこから抱っこさせようとしません。

「N Wan Club」でも、他のワンちゃんと上手に遊べても抑制が効かなかったのと同じ。

「抑制を覚えさせる」というのが、今後の大きな課題です。



帰りに近くの城南島ドッグランへ。イタグレさんがたくさんいました~ラブラブ

Grecoがうちにやってきた

Grecoがうちにやってきた


他犬種、特に大型犬がいるとちょっと怖いので、少しだけ遊んで帰宅しました。


ここでも「抑制が効かない」「呼び戻しが効かない」という課題があらわになりました。


ほかにはしつけ上の大きな問題はほぼないので、今後は、抑制を覚えさせる、呼び戻しを徹底させる、に重点を置いてしつけていこうと思います。



Could you click イタグレ?

  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村