亜鉛不足にオイスター

テーマ:

こんにちは、Grecoです。

手作り食だと、亜鉛が不足気味になる場合があるんですって。


日本人の食生活は、もともと亜鉛が不足気味とのこと。

犬の手作り食も、亜鉛は足りていないことが多いそうです。

特に肝臓の働きをサポートしたい場合、基本は「バランス良く」なのですが、亜鉛は必要量を摂取し、鉄分は控えめに・・・など気を付けることがあります。


「ドライオイスターですって」

亜鉛をサプリメントで補ってもいいのですが、過剰摂取にならないとも限らないので、手始めに自然の食べ物から摂らせたいと思って購入しました。

「POCHI」 さん(←リンク)より。

1日2~3個程度、おやつにあげはじめました。

Grecoがうちにやってきた


「今日のランチは、豊洲の『Les deux Bleue』よ」

ビッグサイトに用事があったので、ランチはららぽーと豊洲で食べました。

最初は窓の外のミニドッグランを眺めたり落ち着かない様子でしたが・・・。

Grecoがうちにやってきた

・パパママの食事が来ると、くつろぎ過ぎやろって感じに。
Grecoがうちにやってきた

Grecoがうちにやってきた


「イタグレのディープくんにも会ったわ音譜

店内にいらした5歳のディープくんともご挨拶しました。

Grecoがうちにやってきた


手作り食はあまり考え過ぎずに、1週間トータルで見てだいたいバランス取れてればいいや、くらいの適当さで、いろんなものを食べさせたいと思っています。

ただ、肝機能に大事なものは何で、どういう食材がいいか…程度の知識は備えておきたい。

くわえてカリカリもちょっとあげてるので、できるだけいいカリカリも選びたいものです。


よろしかったら、読んだよクリックしていただけると嬉しいです。

  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
AD