1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月19日(土)

ど根性ガエル最終回

テーマ:ブログ

  今晩21時からは、「ど根性ガエル」の最終回です。


  ぜひ、お見逃しなく。


  そして、10月からのドラマの宣伝もすでに流れています。


  お気づきの方も多いかと思いますが、日本テレビでは、


   土曜ドラマは新垣結衣さん主演の「掟上今日子の備忘録」、

   日曜ドラマは上川隆也さん主演の「エンジェルハート」

   水曜ドラマは天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」


  です。


  いずれも、料理シーンがある予定ですので、ぜひご覧ください。



  学園ではフードコーディネータークラスも来週が卒業式です。


  今日は、卒業制作のプレゼンテーションを行いました。


  そして、10月からは49期生の新しい学生さんを迎えてのスタートになります。


  49期生はまだまだ入学生募集中ですので、お問い合わせください。


  個別に説明会もさせていただきます!!


  今度始まるドラマの現場でも実習生としてお仕事もしていただきます。


  お待ちしています。


  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月13日(月)

花咲舞が黙ってない

テーマ:ブログ

7月から新しいドラマがスタートしました。


学園で担当しているのは、日本テレビ水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」と


日本テレビ土曜ドラマ「ど根性ガエル」、そして、日本テレビ日曜ドラマ「デスノート」です。



「花咲舞が黙ってない」では、「酒肴処花咲」で舞のお父さんの幸三さんがたくさん料理を作っています。


その料理を担当させていただいています。番組HPでは、「花咲レシピ」のページもありますので、


是非、ドラマを見たあとにはレシピを見て是非、花咲の味を作ってみてください。



この「花咲舞が黙ってない」は、昨年にも放送されたドラマです。昨年放送分を収録したDVDについている


特典映像の中の出演者のインタビューでもこの「酒肴処花咲」の料理のことをお話しされています。



この花咲の料理、実は、ドラマのスタッフみ~んなで作っています。美術スタッフはもちろんのこと、


昨年の2話に出てくる「究極のかぶ」の考案者はN監督です。それを受けて、今回も監督発案の


あるメニューがこれから登場します。そして、プロの料理人顔負けのチーフカメラマンさんにも


いつもおいしい料理をご提案いただいています。



これからもおいしい料理がたくさん登場しますので、楽しみにしていてください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月24日(火)

三寒市四温

テーマ:ブログ

 東京は昨日、桜桜の開花宣言がありましたが、今日は寒いです。


 寒い日と温かい日が繰り返されて、季節は確実に進んでいますね。


 今は、年度の変わり目なので、学校のお仕事をしている方々はとても忙しい

時期ですよね。御多分にもれず、私もなんか、忙しいです。


 どんなお仕事でも新年度を迎えるときは何か特別な心持になります。


 もしかすると、新しく幼稚園や小学校にお子さんが入園、入学されるパパや

ママが一番、特別な心持かもしれません。


 1月からのドラマも最終回を迎えました。担当いたしました「○○妻」、

「学校のカイダン」もとても印象深い作品でした。


 4月からの新しいドラマも話題作ばかりなので、楽しみです。


 私が担当するのは、日本テレビ水曜ドラマ「Dr倫太郎」、

                     土曜ドラマ「ドS刑事」

                     日曜ドラマ「ワイルドヒーローズ」

  そして、TBS火曜ドラマ「マザーゲーム」です。


 収録も始まっています。みなさんにおいしそう、と感じていただける料理を

 お届けしたいと思います。


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月06日(金)

立春!

テーマ:ブログ

  東京は、昨日も大雪にならず、ほっとひと安心ですが、暦の上では


 2月4日に立春を迎え、春がやってきたのです。



  今日は、寒いながらも日差しがあり、少しずつ季節が流れていることが


 実感されますね。



  大学生はとっくに春休みになっていて、大学1年生の娘は、初めての長い


 春休みに自分でもびっくりしているようでした。私は、大学生の時も、この仕事


 手伝っていましたので、休みが長かった印象がないのも悲しいですが。



  さて、4月からのフードコーディネータークラスの入学説明会


 絶賛開催中です音譜


  私がカリキュラムやフードコーディネーターの仕事のお話をたっぷり


 させていただきます!!



  4月クールのテレビのお仕事や、今年は、食育のお仕事もすでにたくさん


 いただいていて、学生さんにも現場実習で参加していただくことも多いと


 思います



   また、今年は、日本フードコーディネーター協会、創立20周年なので、


 記念イベントがたくさんあります。


   まずは、3月7日にフードコーディネーターグランプリを決める


 「サミット」が行われます



   第一部のパネルディスカッションには私も出席します。


   卒業生のみなさんも、これからフードコーディネーターになりたいと


  思っているみなさんも是非、お誘いあわせの上、ご出席ください!!



    春に近づくとなんか、新しいこと始めたい音譜って思いますよね。



    是非、お問い合わせください



  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月20日(火)

大寒

テーマ:ブログ

 今日は二十四節気の大寒で、一年で一番寒い時期と言われています。


 東京は日差しがあり、一見暖かなようですが、寒いです。


 また、1月20日は二十日正月で、今日で正月最終日となります。


 昔は、仕事もお休みだったらしいですよ。


 

 今年明けての、大きな撮影が先週末までに無事終了しました!


 来週は、月曜日に生放送に出演します。


 1月26日(月)テレビ東京 16時からの「L4 You」です。


 簡単なレシピをご紹介しますので、お楽しみに音譜



 さて、4月開講のフードコーディネータークラスの説明会を開催しています。


 学園では、4月からもレギュラーのお仕事がたくさんあるので、現場実習と


 してお仕事にもご参加いただけます。 


 是非、一緒にフードコーディネーターを目指しましょう!!


 学生の方も、子育て中の方も、料理を仕事にしてみませんか。


 お気軽にお問合せください。


 お待ちしていますパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月01日(木)

新しい年のスタートです

テーマ:ブログ

 明けましておめでとうございます。


 2015年がスタートしました。


 今年はどんな年になるでしょうか。


 というか、いい年になるように努力しないと!!ですね。


 食業界でも、2015年は、食品表示法が施行されたり、

 日本人の食事摂取基準2015がスタートしたり、さまざまな動きがあります。


 食の大切さや楽しさをどんどんひらめき電球みなさんにご紹介していきたいと思います。


 今年もよろしくお願いいたします音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月30日(火)

年末の過ごし方

テーマ:ブログ

 毎年、年末のこの時期は、CM撮影をしていて年末らしい過ごし方をしたことがありませんでした。30日の朝まで撮影をして、31日の朝から急いでおせちを作って、とバタバタと過ごしていました。


 さらに昨年は、12月28日まで撮影をして、12月29日から友人の住む、

カナダへ行ったため、おせちは作らず、カナダで年越しそばを作ったのみでした。


 今年はというと、大きな仕事は27日で終わり、年末モードに突入しました。


 28日の大安の日にお飾りを飾って、おせちの材料の準備をしています。


 今日は、マーケティング調査を兼ねて、年末の百貨店に行ってみました。

朝からすごい混雑でした。お年賀を買う人たちがほとんどのようでしたが、

おせち料理を買う人たちも多くいました。いつも混雑しているサラダなどの

コーナーはすいていて、和食惣菜を扱っている店が混雑しているのが年末

らしいのかな、と思いました。


 それにしても百合根や京人参の煮物がすごい値段で売られていましたのにはちょっとびっくりしました。


 その百貨店では通常は扱いのない鈴廣かまぼこさんが売り場を出していて

かまぼこと伊達巻きを買いました。「どうぞ良いお年をお迎えください!」と

鈴廣さんのはっぴを着た男の子に言われ、びっくりしました。年末のご挨拶

ですから当たり前なのですが、なかなか言える人も少なくなりましたね。


 今年は自然災害も多く、悲しいニュースも多くありました。


 来年はいい年になりますように願ってやみません。


 どうぞみなさま、良いお年をお迎えください。


 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月21日(日)

子供料理教室 おせち料理

テーマ:ブログ

 今日も元気な子供たちと料理教室です


 昆布巻きやなます、亀甲しいいたけなど自分でも作れる簡単おせち料理を

作りました。


 「昆布巻きは”よろこ(ん)ぶ”に語呂が合うから、お正月に食べるのです。」

 と説明すると、「えー!おやじギャクなの??」と突っ込まれました。


  おやじギャクだと思っても、みんなの記憶に残してもらいたので、なるべく

 多くのことを話したいと思って頑張っています。が、彼らのエネルギーには

 いつも驚かされます。


  家ではおせち作らない、というお子さんも多いですが、何とか繋いで

 いかないといけない文化だと思います。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月12日(金)

無事、終了

テーマ:ブログ

今日は、少々、緊張を伴う現場でした。


でも、みなさまのご協力でなんとか無事終了しました。


本当にほっとしました。




明日、朝7時40分くらいからラジオ日本の生放送に出演します。


元フジテレビのアナウンサーの岩瀬恵子さんの番組です。


久しぶりに岩瀬さんにもお目にかかるので、とても楽しみです。


さらに、久しぶりにラジオ日本にもお邪魔するので楽しみです。


以前、ラジオ日本さんでは、長らく番組を担当させていただいておりましたので。



とにかく、本当にみなさまのご協力で、日々お仕事させていただいております。


何事も縁なのですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月10日(水)

昨日と同じ道?

テーマ:ブログ

  今日は、横浜市の中学校へお邪魔しました。


  料理教室で調理実習をしました。


  その中学校へ向かう途中に通った道が、なんか見覚えがあると思ったら

 昨日、ドラマのロケ現場へ向かう時に通った道と同じでした。


  中学校とロケ現場はよく見たら、横浜市の同じ区の隣の地域でした。


  2日続けてお邪魔しました。


  実は、また、25日にも同じ町に伺います。


  ご縁がありますニコニコ


  

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。