おはようございます。





welcome to my blog♡
気まぐれブログでございます(・∀・)









本日はValentine's Day
日曜日だから世の女性は会社の男性陣にあげなくて済みますねニヤニヤニヤニヤ
←ひどい。





10代の頃はたくさん作って友達と交換してたな照れ
好きな人にあげるときはドキドキだったわ( ´艸`)青い春と書いて青春(笑)
そしてお返しをもらったが犬に食われるという。
←悲惨。



そんな素敵なバレンタインなのに外は雨風が強く窓やドアがガタガタと騒いでる滝汗滝汗




外に置いてあるベビーカーなどそのままだったので夜中にガサゴソと閉まっておりました。




そしたら旦那さんが起きてきたびっくり
うるさくて起こしちゃったかなーと思ったら、こちらもガサゴソと何かやりだしたと思いきや…
















ドーナツ
食べ始めた
!(´Д`;)


 


い、いや食べるのは良いんだけどさ。
よく起き抜けにドーナツ食べられるなポーンポーンしかもすぐに寝たゲッソリゲッソリ
この人すごいなと思ったわ







   
昨夜はやることがあったので簡単にチキンライスで夜ご飯ニコニコ


{B19B83C6-B80E-4D5D-AC21-87A8BCB4CCE8:01}




♡チキンライス


ちょいと仕事があったもので。
材料を炊飯器にぶち込んで入れてスイッチを押すだけ照れ
忙しい時におすすめ爆笑
多めに炊いて、残ったものは冷凍庫で保存照れオムライスを作るときに便利ニヒヒ








材料 4合分
米 4合
鶏胸肉 150g
玉ねぎ 100g
人参 50g
しめじ 20g
★ケチャップ 大さじ6
★酒 大さじ1/2
★顆粒コンソメ 大さじ2
塩 少々
パセリ 少々


作り方
①鶏胸肉は2cm角に切る。玉ねぎ、人参、しめじはみじん切りにする。


②米を洗う。炊飯器に米と★の調味料を入れる。水は4合目もりよりも少し少なめに。
目もりピッタリに水を入れてしまうと具材から出る水分で水が増えてご飯が柔らかくなるので注意!


③切った具材を入れて炊飯スタート。
炊飯器により炊き込み御飯などの機能があるので使ってください。


④炊けたらすぐに混ぜて塩で味を整える。皿に盛り付けてパセリをふりかけたら完成!








チキンライスだけでは寂しいので大豆のサラダもつけました(°∀°)b 
私、実は豆大好き娘なんです。
←いらん情報。





コンビニとかでサラダを買うときに豆が入ってるとすぐに買っちゃう(;^ω^A
甘く煮た豆や五目煮豆なども好き




豆は体に良いのでみなさんもぜひぜひ食べてねラブラブ













ぺこり♡
レシピブログ♡
参加してます!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓

ランキング参加中♪

ご飯もの