ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドーブログ(本館)では
載せなかった事柄なども載せちゃおっかなぁ~みたいなw


テーマ:
※注意※ 本日の記事 お食事中の場合はご遠慮下さいませ。




秋雨が身に沁みる今日この頃・・・

シェリーが旅立った日も雨だった・・・(´;ω;`)

と、

シェリーが居ない寂しさや哀しみにのまれそうになるのを

拭ってくれているのが シェリーの旦那でもありチビ達の父である



ボルドー(来月13歳)




ん?


ブログ記事タイトルは「茶色い元気玉」だからレオ坊かと思ったよ、、、

そう思われた方も多いことと思います。




変顔で寝ていたレオ坊w







レオ坊じゃないの?

じゃあ茶色って何さー?





はい。答えは これでございます!











ボルドーは加齢により起き上がりの介助が必要で、

起き上がらせてやり、裏庭でのトイレなどに出してやるといった具合なのですが、

不思議なことに シェリーの病気がわかり亡くなるまでの3週間は

自ら起き上がってトイレを済ませてくれることが多くなり

介護マットでの粗相がほとんどなかったのです。





そして、シェリーが旅立った日から10日目の現在まで、

毎日ボルドーが投下する 茶色い爆弾処理に追われているワタクシ (@Д@;





ボルドーのところに行く度 室内に入る前から漂う香ばしい か・ほ・り うんち




うぉー( ̄y ̄||)クサッ!! 





今日はどんな職犬技を繰り広げているのかと

ドキドキしながら室内に入り 毎度フリーズする ワタシ。





・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・





粗相したものを避けようと介護マットの上で横たわった状態で動きまくるので

大変な有様になってしまうわけです(汗)

出来るだけオムツはしないでいこうと思っていましたが、

こう毎度(一日に数回ある)だとワシの身が持たん!と思い

オムツを履かせてみましたが、、、

横たわりながら履いているオムツを蹴り倒して脱ぐ技をすぐに習得(笑)




うおぉぉぉぉぉー!<(゜ロ゜;)>
どないしたらええんじゃー!





と、考えている間もなく、いょいょボルドーは巧みの技を習得!



昨日、最近では珍しく裏庭でしっかり排泄をしてくれたので

安心して室内にボルドーを入れ、しばらくしてから覗きにいくと、、、





ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!





なんということでしょう!

室内には両足を巧みに使い塗りこんだ
茶色い壁が完成していました!






壁画ならぬ壁糞!





度重なる匠の技に翻弄されションボリしている暇もないワタクシ。

こうしてボルドーからの元気玉頂いて元気にしております。




本日も爆弾処理に頑張ります! 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Coo さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。