マスターライフオーガナイザーのご自宅拝見 | ゆ る リ ラ

ゆ る リ ラ

ライフオーガナイズを学んだ事務系OLのつぶやき。
元片づけ下手、おおざっぱ。ど右脳。それでも片づくようにいろいろ試しています。
落ち着いたカフェ、北欧系インテリア、無印、おでかけとおさんぽ。

こんにちは
最近バタバタしてて、でもそれほど乱れない部屋を見ながらニンマリしているあひる
ひよっこライフオーガナイザーのくぅこです。


先日ライフオーガナイザーの大先輩、
川崎朱実さんのプロ向け講座に参加してきました!

マスターライフオーガナイザーであり、
住のプロフェッショナル!

雑誌掲載やテレビ出演などもされていて、
ご自宅での収納セミナーはいつも大盛況~キラキラ


ライフオーガナイザーのひよっことしては、雲の上の存在くも。くも。です。


現場研修に参加させていただいたこともあり、
お話を伺ったり、ブログや雑誌で拝見してはいましたが、
朱実さんのご自宅…ナマで見るとほんとにスゴイ!!!

考え抜かれた収納プラン。
整然としたモノたち。
完璧なラベリング。
オシャレなインテリア!


オーガナイズされた空間ってこのことか・・・!!!すげ~


でも、そこに感じるのは無機質な感じじゃなくて、
朱実さんの温かさWハートでした。

実は朱実さん、4人の男の子のお母さんでもいらっしゃいます。

旦那さまを含め6人それぞれがどうしたら暮らしやすいか、笑顔でいられるか、
を考え抜かれたんだろうなとヒヨッコなりに拝察しました。



写真をのせられないので川崎朱実さんのブログでのぞいてみてくださいね。
あとご自宅での収納レッスンが\3,000~あるので(コスパよすぎ!)
行ける方は行っちゃったほうが絶対いいです。

プロ向けということでおうち見学だけでなく講座の組み立て方や講座の進め方、
それぞれどういった方向でライフオーガナイザーとしてやっていきたいかなどを
ヒアリングしながら提案してくださり。

とっても貴重な時間になりましたきらきら!!


この日ご一緒したのは同期の
MISAKIさん

cokiaさん

Moriさん


刺激をくれる同期がいるのはとっても幸せなことですWハート
一緒に写真を撮れなかったのが心残りだなあ…。

「くぅこちゃん、最近自宅の写真が少なくない?」
というスルドイツッコミも…。ドキリ


…今、多忙の合間を縫ってちまちまオーガナイズ中なのですー!

楽しみにしてるよ!というクリックをいただけたらちょっとスピードあがるかも?あひる


にほんブログ村