柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空と陸と海の事やキャンプの事やとにかく色々綴ってます♪


$柴犬 Coo と 空の日記


                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
                    にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村





$柴犬 Coo と 空の日記


        いつも沢山の応援・励まし本当にありがとうございます。

       皆さんからのエールは全て「たま家」の励みになっています!



  

          




テーマ:

 

台風10号の影響か、夕べはかなり強い風が吹いていたCooand空地方風

それでも涼しい風だったので、夕べはエアコンなしで就寝できました。

 

そして今朝もカラッとしていて、過ごしやすい陽気で子供達もマッタリと過ごしてますはぁと

ぷぷ。陸はカメラ向けるとちゃんとポーズとって目線くれるんだよねニヤリ

 

台風10号は温帯低気圧に変わった様ですが、各地に大きな爪痕を残していったようです。

北海道南富良野では空知川が決壊し、市街地に濁流が流れ込んでいるようです・・・

どうかこれ以上被害が大きくならない事を願うばかりです…。

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さてさて、7月30日は超早起きして、朝5時半に家を出発し・・・早っ!!

道志の森キャンプ場」へ行って来ましたよ~音符

道志までは家から1時間半もあれば来れるので、何も慌てて朝早く出発する事もないのですが

実は「道志の森キャンプ場」は大人気のキャンプ場で、サイトは全てフリーで早い者勝ちなのです。

なので夏休み真っ只中のこの日は場所確保の為に早目の出発にしました。

 

そのお陰もあって、昨年と同じサイトを確保出来ましたラッキー

本当は他のサイトも見て回りたかったんだけど、立地の良い川沿いサイトはすでに混雑してました汗

 

この昨年同様のサイトはかなーり奥に入ったサイトで、

見つかりにくい場所?で、かなりの隠れ家的なサイトなのです音符

この日はドッグドーム&エヴォを広々と設営しましたきらハート

 

 

この裏側には小さな川があり、水も冷たくて綺麗です。

あとで、野菜やら冷やしておこ~っと♪

 

で、1泊なもんで荷物も最小限で・・・って事で

リビング部分はかなーりスッキリとしておりますにゃは

 

あ!この日、我が家のキャンプグッズに新たに仲間入りした

ラップラックのデビューでした音符 

発売と同時に買ったのですがなかなか出番がなく、ようやくこの日にデビューです(汗)

このラップラックの使い勝手の良さについては後程…。

 

 

昨年は我が家のサイト前には誰も来なくて、とても静かだったのですが

さすが夏休み! 家族連れの方々が続々と我が家の目の前に設営し始めてましたよ!

 

 

さぁ、設営も早々と終わったので、お散歩も兼ねてみんなで場内の散策に出掛けましょう散歩

※道志の森場内の様子は昨年の記事にかいたので、お時間あればそちら←をご覧下さい。

 

夏場は大人気の人口プール周りのサイト。

んま~~~、すんごい人人人・・・でしたよっ汗

 

そして管理棟に向い、看板犬のライムちゃんにご挨拶むふ~

 

ライムちゃんにご挨拶を済ませ、次は川遊び~音符

 

空は最近、こうゆう岩場を歩くのが苦手になってしまったので

川岸で、チョロっと前足だけ川にinしてましたニヤリ

 

しかしここの川の水はとても冷たくて

陸・海は早々に川からあがりました水しぶき

 

サイトに戻り、空はコットでネンネねむぃ・・おねんねするー!

 

みんなも落ち着いた所で、私はお昼ご飯の準備開始っご飯

早いチェックインだと、こうしてお昼準備ものんびり出来るのが嬉しい!

 

あ、そうそう。

我が家のサイトの目の前に家族連れの方々が続々と設営したもんで

まだまだ人が大勢の場所は苦手な海は小さくなって気配を消しておりました犬?

 

それでも時間が経てば慣れてくるんですけどね…

 

 

で、②につづく。

 

 

只今、キャンプ行きたい病発症中の我が家です(汗)

ポチッとお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。