テーマ:ゴルフ
2009年05月24日(日)

ゴールド佐野カントリー

今月は2回目の書き込み。またまた、ブログの更新がおろそかになってるかしらんウサギ

なんだか、ランキングなどが細かくジャンルにわかれて、よくわかんなくなってから頻繁に書く気がうせたかも??何事もシンプルな仕組みがBetterだと思ったりして。


さて、昨日はコンペで栃木のゴールド佐野カントリークラブ でプレイしてきました~。

お天気は暑すぎず、雨も降らず、ちょうど良いコンディションだったけど、これからの季節、更に暑くなってくるとゴルフは体力勝負にもなってきます。

佐野ゴールドはバンカーはほぼグリーン周りにあるくらいで少なく、かわり?に大きな池があるホールが多いコース。景色的にはとても綺麗なコースだけれど、大きな木が少ないので、真夏は日陰などが少なく辛いかなあ。距離は短め。グリーンは速くて、苦労しました・・。(って、いつもだけど)上級の男性にはあまりおもしろくないコースなのかな。このコースはクラブハウスのレストランから、9、16、18ホールのグリーンが見えて、食事しながら他の人のプレーがばっちり鑑賞できるようになっています。コンペなんかではなかなかおもしろいかもね。東京や横浜方面からはあまりに遠いので、大変(ウサギは5:20に家<吉祥寺近辺>を出て、7:00前に到着)だけれど、コースとしてはまた来たいと思うコースの一つかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年12月18日(木)

鳳琳カントリー

ひさびさにゴルフ場ご紹介~ウサギ


東京からはちょっと遠いけれど(インターから遠い・・(^^;)

とても好きなゴルフ場のひとつです。


なぜなら、このゴルフ場のコンセプトでもある日本庭園風の作りが美しい。

写真は実業団の大会があったときに撮ったもの。

コースもなかなかおもしろいと思うのだ。



うさちゃんの徒然日記<スペイン旅行記 更新中>-鳳琳CC4

うさちゃんの徒然日記<スペイン旅行記 更新中>-鳳琳CC3

うさちゃんの徒然日記<スペイン旅行記 更新中>-鳳琳CC2

うさちゃんの徒然日記<スペイン旅行記 更新中>-鳳琳CC1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年09月05日(金)

東筑波CC

今日はゴルフに出かけたのでした。ウサギ

あー、でも、またまたデジカメ持って行くの忘れちゃったのだ。


今日、でかけた東筑波CCもなかなか趣きのあるクラブハウスで、リゾート気分を味わえました。

女性のロッカールームはあまり広くはないけれど、まあ、不満をいうほどでもなく。

何しろ嬉しいのは平日のレディースサービス。

朝のモーニングコーヒー、練習場のボール1ケース、ランチ時の飲み物、コースの前半、後半での茶屋での

飲み物、終了後のデザート と6枚ものサービス券があるのです。

その上、平日なので、昼食付きのパック料金は1万円以下。

絶対お得! 今日、一緒に行った2人の女性は”また、平日に来たい!” と口を揃えてもうしておりました。

(もちろん、ウサギもです。)


コースは正式web を見てくださいませ。

池はあまり気になるような場所にはありませんでしたが、ラフが結構、厳しかったですね~。

グリーンの状態があまり良くないかな、という感じでしたが、現在、改修工事は行われているようですね。

(北コース 9ホール目は芝の入れ替えで、このホールだけ高麗グリーンでした。)


クラブハウスの写真が全然掲載されていないのが残念ですが、男性はまあ、そういうところに着目するかは??ですが、女性としては、やはり居心地のよい空間がある、というのも得点は高いですよね。


食事も充実しているし、スタッフも感じのよい方ばかりでした。

是非、機会があればプレイしてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年08月17日(日)

メイプルポイント

8月15日は上野原にあるメイプルポイントでゴルフを楽しみました~ウサギ


あいにく、デジカメ忘れちゃったので、ゴルフ場のサイトで写真などはご堪能あれ。

超バブルなゴルフ場ですよ(^^Y

女性のお風呂場にはなんと個室が10個くらいあります。

こんなゴルフ場、まずありませんよね~。


ゴルフコースは中上級者向けでしょうか・・

ウサギちゃんにはちょっと厳しいのだ。。

なぜなら、アンギュレーションが厳しいこと。フェアウェイに乗っても、前後どちらかに傾いているので、なかなか難しいです。ラフも結構、きつくて、アイアンでないと飛ばない感じ。


でも、コースは白砂のバンカーあり、池ありでとても綺麗なコースです。

また、今回は真夏の暑さではありましたが、木陰が結構あって、日陰に入るととても過ごしやすかったですよ。

今回気がついたのだけど、途中の休憩所はクーラーなしでした(^^;

外に居るほうが風があって、涼しく感じるくらい。


難しいコースだからか、キャディさんも厳しいです。

ウサギのように下手なプレーヤーはちょっと見下されてる感じを受けたりして、プレッシャーです。


東京から近いので、是非、興味ある方は一度試してみてはいかがでしょう?

URLはこちら→ メイプルポイント

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年07月12日(土)

森永高滝カントリー倶楽部

今日は森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきましたウサギ


日中、32度 という暑さではありましたが、比較的、そよ風が吹き、湿度もそれほど高くなかったようなので、元気にプレーすることができました。

インターからは少し遠いと感じましたが、コース自体は打ちおろしあり、ドッグレッグありで、そこそこよかったかな。残念ながら、うっかりカメラを忘れてしまったので、映像をご紹介できませんが・・。

IINとOUTの最終ホールのグリーンがつながっている というのが、ちょっとユニークなところでしょうか。


男性陣は結構、OBを出していましたね。フェアウエイが狭いわけではないと思いましたが・・(^^;


クラブハウスは結構、バブリーでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年05月03日(土)

レイクウッド(富岡コース)

ずいぶんと前からゴルフはやってるのだけれど、なかなかスコアがのびなかったウサギ

でも、最近、ちょっと成長したかなあ・・と思えて、ゴルフが楽しくなってきたのだ。

で、テーマにゴルフを追加しました~。


先日、4/29の祝日にレイクウッドに行きました。

お天気はとても良くて、ゴルフ日和。27ホールあるゴルフクラブです。

オレンジ、ブルー、グリーン(かな?) の3つに分かれていて、

今回は オレンジ→ブルー コースでした。


ここのコースは多少のUP/Down があり、林あり、池あり・・で変化に富んでいてなかなか楽しく

綺麗なコースです。

ちょうどつつじの季節で、クラブハウスの前はつつじが満開。

クラブハウスもとてもおしゃれでした。

これまで行ったゴルフ場の中で一番、ファッショナブルなような感じがしました。


是非、また行きたいコースです(^^Y
golf2

golf



golf1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。