テーマ:おいしいもの
2008年02月21日(木)

ポルトガル料理

今日は四ツ谷にあるポルトガルレストランに出かけてきました。ウサギ


いくつか姉妹店があるようですが、今日は四ツ谷のカーサ・デ・ファド です。

駅から徒歩5分ほど。

上智大を背にして、靖国通りの反対側の路地を入っていくと左手にあります。

ワインはボトルで5千円くらいから。ちょっとお高めですね。

前菜は小皿料理のような感じですが、砂肝のトマト煮やコロッケ、豚の耳とそらまめのサラダ・・

4人で食べてもちょうどいいくらいの分量じゃないかな。

味もなかなか結構なお味です。

メインは今が旬の魚(太刀魚)料理と、豚肉の煮込み料理を頼みましたが、

少し、塩が強いかなあ・・とも思いましたが、ワインなどとちょうど程よい感じでした(^^Y


お値段は少しお高めかと思いますが、

少しいつもと違ったお料理を・・と思うときにはちょうど良いのでは、と思います。

是非、お試しあれ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おいしいもの
2005年05月15日(日)

オリーブ

先日、クロワッサンに紹介されていたオリーブオイルを扱っているお店が近くであることを知り、探してみました。イタリアの田舎で作られているレアものです。そのお店のお嬢さんがたまたま生産者の近くに住んでいるため、日本での販売とあいなったとのこと。オリーブオイルは試飲ができます。なめると、ちょっと苦くて、ちょっと辛い・・。パンにつけるとさっぱりしていて、とっても美味です。また、ボトルもなかなかおしゃれで、中身は詰め替えができます。オリーブオイルの他にもイタリア産の蜂蜜やアンチョビ、オリーブのペーストなど、イタリアから直輸入したおいしそうな食材があります。Olive外見  ちょっとお値段は高くなりますが、ちょっとしたプレゼントに最適。お店はJR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分くらいです。お店の外には小さな実をつけたオリーブの木が並んでいるおしゃれなお店。オリーブ屋中 お店のURLはこれ→http://www.buonitalia.jp/  興味のある方はアクセスしてみてね(^^Y
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。