テーマ:つれづれ
2009年07月22日(水)

日本の若者

こんばんは。またまたすっごく久しぶりの更新です・・・。

あっという間に日が過ぎていく・・。


さて、先日、中央線に乗ってました。その時のちょっと驚きの話を・・。


席は満員、立っている人もそこそこいた中央線。外人が数名乗ってました。

新宿駅でかなりの

人が降りたので、外人のカップルが席に座ったのですが、新宿から乗る人も多くありました。

しばらくすると、外人の2人が席をたったので、どうしたのかな? と思ったら、そばにお年寄りのご夫婦が荷物をたくさん持って立っていました。

その二人に席を譲るために外人さんカップルはたちあがったわけですが、なんと、いきなり、全然違う方向から若い日本人の女性がやってきて、すっとその空いた席に座ってしまったのです。

外人カップル、目を白黒・・。老夫婦のご主人は怒り心頭!!

とりあえず、空いてる席にはご主人が座ったのですが、隣には無神経な若い女性がそのまま座り、携帯でなにやらやってる様子。

ご主人、怒り収まらず、直接、その隣に座っている女性に怒鳴りつけましたが、まったく知らんぷりでその女性は携帯でなにやら操作をし続けていました。

老夫婦の奥様はとても温厚そうな方だったので、”いいのよ、いいのよ、きっと、何も事情がわかってないのだから”とご主人をなだめていました。


まったくもって、お年寄りに席を譲る、ということがまったくわかってない模様・・。

恥ずかしい限りです。


どんな女性かわからないけれど、こんな人たちが増え、更に、こんな人達が子供を育てていけば、どんな日本人が増えるかは一目瞭然・・。

日本は一体どうなるんでしょうね・・。ウサギ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cooccoocさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。