テーマ:
2009年05月31日(日)

新入り紹介!

花はとても好きなウサギです。


家のベランダにいろいろと観葉植物や花などを置いているのですが、何しろ、最近は夏が暑すぎて、鉢植えでさえ、夏には下手すると枯れてしまいます。

セントポーリアなどは家の中に入れておくと、夏は日中、閉め切っているのですぐにダメになってしまいます。しかたないので、夏場は会社に持っていったりして避難させるのですが・・。


さて、この暑さに耐えうる植物が、蘭やサボテン系の鉢植えです。


昨年に2鉢ほどサボテン(というのか不明ですが、多肉植物です・・)をGETし、今のところ、順調に成長しています。一つはウサギの耳 と名づけられていた植物。もう一つは友人からプレゼントで頂いたので、名前は不明・・


うさちゃんの徒然日記-サボテン1


うさちゃんの徒然日記-サボテン2


そして、最近、六本木ミッドタウンでGETした仲間が2鉢・・。


うさちゃんの徒然日記-サボテン3



うさちゃんの徒然日記-サボテン4












一番最後のやつなんて、とっても変わったもので、これまで見たことない~、って思わず買っちゃいました。

サンバーストセッカ という名前らしい。webで調べてみると大きくなると、こんな風 になるのかな。

しかし~、”暑さに弱い” と書いてある・・。真夏、大丈夫かしらん・・。ちょっと心配。

今は、ほぼ、5~6センチくらいのとてもミニミニの鉢植えなんです。これからどうなっていくか、楽しみでR。

多肉植物もなかなかかわいいよねウサギ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cooccoocさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。