コルドバ | うさちゃんの徒然日記

コルドバ

アルハンブラ三昧して街に戻ったうさちゃんウサギ

翌日はアナカプリホテルのおいしい朝食をゆっくり楽しみました。

自家製のパンがとてもおいしく、この日は団体客(フランス人かドイツ人??)がいたため、どんどんパンもなくなるので、追加のパンがやってきた・・焼きたてのほかほかパンです(^^Y

ほんとにおいしかった~。


朝食を済ませ、いざ、出発!

昨日、バスターミナルを確認しておいたので、特に問題もなくバスに乗り込むことができました。グラナダバスターミナル

コルドバまでは3時間ほど。道中は見渡す限り、オリーブ畑・・ ほんとに圧巻です。

コルドバにも大きなバスターミナルがあり、そこに到着。

コルドババスT

早速、バスターミナルのインフォメーションセンターでホテルの場所を確認。

”コルドバセンターホテル に行きたいのだけれど・・”

”3番のバスでセンターに着くよ”

”Thank you!”


バスの運転手さんにも、センターホテルに行きたいの・・と確認すると、どこそこで降りればいい・・と教えてくれました。で、バスに乗り、指定の停留所で降りたのですが・・・

どうやら、街のセンター と間違えられたらしい。

結局、20分ほど荷物をもってうろうろし、バスターミナルから徒歩10分程度、まーっすぐ大通りを歩けば着くホテルを探しあてたのでした(^^;

地図では鉄道マークに沿ったところにあったのだけれど、鉄道は地下にもぐっており、どこが線路の位置か理解できなかったために、迷ってしまったのでした。

ということで、とりあえず、無事、コルドバに到着したのでした!