テーマ:
2010年03月14日(日)

マクロビ

久々のUPですウサギ


この週末は旅友のEbiちゃんに誘われて、草津温泉にあるクアビオ というホテルに2泊3日の旅をしてきました!

サイトにも紹介があるように、このホテルはプチ?断食やマクロビの食事が楽しめる大人のホテルです。

草津の湯畑から徒歩で10分くらいですが、高台にあるので坂を登るのが大変かも。


私はレイトチェックイン(20時以降のチェックイン)で2泊3日マクロビコースでした。

11室しかないとても静かなホテルで、日常の煩わしいことごとをすべて忘れてほんとにのんびりできます。

スタッフの方々も皆さん、とても親切ですし、ホテル内は用意された部屋着でOKなので、部屋から温泉にも気軽に行けますし、とてもくつろげるのです。

朝は人参ジュースのみ。昼はスープランチ。マクロビのスープと自然酵母のサワータイプのパンのみ。

とても健康的です。


Ebiちゃんは4泊して、断食してました。

滞在中、山のようにマクロビ関連の本(ホテルに常備されています。)を読んで、マクロビ生活にトライしようと決心したみたい。今の日本人は過食で健康を害している、という説はなんだか納得です。


草津温泉はとてもお湯がいいので、お気に入りの温泉地なのですが、今回は電車で行ったので、結構、遠かった~・・。もうちょっと便が良いといいのだけれど。


今日はとっても良いお天気で、午前中に西の河原へお散歩に行ったのですが、なんと、近くの山を真っ黒な小熊が疾走してるのを目撃!! あれは確かに熊ちゃんだったと思います。

こんな近くに熊が出るなんて・・。お互い、住みにくい世の中ですねクマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。