テーマ:
2009年05月31日(日)

新入り紹介!

花はとても好きなウサギです。


家のベランダにいろいろと観葉植物や花などを置いているのですが、何しろ、最近は夏が暑すぎて、鉢植えでさえ、夏には下手すると枯れてしまいます。

セントポーリアなどは家の中に入れておくと、夏は日中、閉め切っているのですぐにダメになってしまいます。しかたないので、夏場は会社に持っていったりして避難させるのですが・・。


さて、この暑さに耐えうる植物が、蘭やサボテン系の鉢植えです。


昨年に2鉢ほどサボテン(というのか不明ですが、多肉植物です・・)をGETし、今のところ、順調に成長しています。一つはウサギの耳 と名づけられていた植物。もう一つは友人からプレゼントで頂いたので、名前は不明・・


うさちゃんの徒然日記-サボテン1


うさちゃんの徒然日記-サボテン2


そして、最近、六本木ミッドタウンでGETした仲間が2鉢・・。


うさちゃんの徒然日記-サボテン3



うさちゃんの徒然日記-サボテン4












一番最後のやつなんて、とっても変わったもので、これまで見たことない~、って思わず買っちゃいました。

サンバーストセッカ という名前らしい。webで調べてみると大きくなると、こんな風 になるのかな。

しかし~、”暑さに弱い” と書いてある・・。真夏、大丈夫かしらん・・。ちょっと心配。

今は、ほぼ、5~6センチくらいのとてもミニミニの鉢植えなんです。これからどうなっていくか、楽しみでR。

多肉植物もなかなかかわいいよねウサギ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2009年05月24日(日)

ゴールド佐野カントリー

今月は2回目の書き込み。またまた、ブログの更新がおろそかになってるかしらんウサギ

なんだか、ランキングなどが細かくジャンルにわかれて、よくわかんなくなってから頻繁に書く気がうせたかも??何事もシンプルな仕組みがBetterだと思ったりして。


さて、昨日はコンペで栃木のゴールド佐野カントリークラブ でプレイしてきました~。

お天気は暑すぎず、雨も降らず、ちょうど良いコンディションだったけど、これからの季節、更に暑くなってくるとゴルフは体力勝負にもなってきます。

佐野ゴールドはバンカーはほぼグリーン周りにあるくらいで少なく、かわり?に大きな池があるホールが多いコース。景色的にはとても綺麗なコースだけれど、大きな木が少ないので、真夏は日陰などが少なく辛いかなあ。距離は短め。グリーンは速くて、苦労しました・・。(って、いつもだけど)上級の男性にはあまりおもしろくないコースなのかな。このコースはクラブハウスのレストランから、9、16、18ホールのグリーンが見えて、食事しながら他の人のプレーがばっちり鑑賞できるようになっています。コンペなんかではなかなかおもしろいかもね。東京や横浜方面からはあまりに遠いので、大変(ウサギは5:20に家<吉祥寺近辺>を出て、7:00前に到着)だけれど、コースとしてはまた来たいと思うコースの一つかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2009年05月09日(土)

あっという間のGW

今年はとってもGWが待ち遠しかった~ウサギ

特にどこへ行くわけでもないけれど、会社を少しゆっくりお休みしたかったんだよねえ・・。

ちょっと倦怠感かなあ。まずい、まずい。


当初の予定がはずれて、後半は雨模様だったけど、前半はなかなか天気にも恵まれてよかったかも。

2日は立川国際CCにゴルフ。クラブハウスが古いせいか、とても狭くてパブリックのような感じだったけど、

コースはなかなか良かったです~。こんなに都心から近くにあるゴルフ場だから、これでクラブハウスが

ゴージャスなら、きっと、会員権もお高くなるでしょうね。


3日は友達と3人でWalkingしました。ざっと10キロくらいの行程かな。

西国分寺から出発し、旧跡を巡り新たな発見をしました。まるで鎌倉のような景色もあり、

湧き水もあり、人も少なく穴場ですね。

国分寺の駅そばにある国立庭園(殿ヶ谷公園)にも行ってみました。

とても綺麗な広い庭園で、こんなところにお屋敷もって住んでた人はどんな暮らしを

していたのかしら・・と考えちゃいました。今回は野川公園で20分ほどごろ寝もして、とてもゆっくり過ごしました。


4日は親孝行。五日市街道沿いのレストランでランチして、立川郊外のけやきモールを散策。

ここに入ってるパンやさんで買った焼き菓子がおいしかったです!


5日はゴルフの打ちっぱなし。


6日はデパートでぶらぶら。母のお気に入りの化粧品メーカーがハンドマッサージのサービスをやっていて、

つい、そのままその気になって化粧品も購入しちゃいました。

とーってもお高い化粧品だったけど(^^;;


ということで、あっと言う間に過ぎ去ったGW・・。

次は夏休みかなあ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。