テーマ:つれづれ
2008年05月30日(金)

めまい・・

最近、いろいろと忙しく、あっという間に時間が過ぎ去るのだ・・ウサギ


居残り?なども多くなり、ちょっとまずい! 早く帰れるように頑張らねば。


ところで、最近、寝ようと思ってなにげなく横になると、めまいがする・・

一昨日なんて、ほんとに、ひどいめまい。

天井がぐるぐる廻る感じ・・

思わず、一度からだを起こして気持ちを落ち着かせ、

今度はゆっくり注意して身体を傾ける・・


なんだか、これって、どんな現象? どなたか経験ありますかね?

診療してもらったけど、特に、問題ありません、って言われるし。


でも、今までこんなことなかったから、ちょっと不安・・・

ストレスかなあ~(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年05月18日(日)

金沢 武家屋敷散策

今日は用事があり、日帰りで金沢へ行ってきましたウサギ


北陸地方は東京からだと交通機関や時間の点でとっても出かけるのが面倒、と考えていたけれど、

飛行機は1時間あまりで、金沢駅までのバスは頻繁に出ているようだし、結構、気楽にいけるんだなあ・・と

思いました。


今日は午前中に用事を済ませて、せっかくなので、午後の数時間を武家屋敷の散策としました(^^Y

お天気もよく、(少し暑いくらい・・)人もまだそれほど多くなく、散策するにはちょうどよい時期の

ようでした。

千二百万石の武将であった野村家の武家屋敷がそのまま残っていて、500円で見学できます。

ここはお勧め!

お庭は日本で第3位にランクされています。

今や日本家屋がほんとになくなりつつあり、このような落ち着いた純日本家屋はほっとします。

(畳の上を歩いたのがとても久しぶりでした・・)

日本人としては、このような日本文化が廃れていくのはとても寂しいですね。

なんとか、残してもらいたいものです。


今日の発見は ”釘隠し” 柱と柱をつなぐ釘を打った場所に銅製(だと思う・・)の飾りものがあるのですね。

いろいろなデザインがあり、とてもおしゃれなものです。


野村家にはお茶室もあるのですが、そこではお抹茶をいただくことができます。

わずか、300円。2階からお庭を眺めながらお抹茶を静かにいただく・・なかなかできない贅沢ですね。


ちょっと土日に金沢へ・・というのも、なかなかおつなものかもしれません。

皆さん、是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2008年05月10日(土)

なんとか・・・

声がでるようになりましたウサギ


4月28日(月)になんとなく喉が痛いかなあ・・・と思い、

29日(火) 、声がなんとなくかれてきた・・

30日(水) 完璧に声がでなくなる・・ 診療所でみてもらったら、喉は問題なく、声帯かも、と言われた・・

5月1日(木) 耳鼻咽喉科で診察。声帯がぶよよーん、としていると診断され、薬をいただく。

2日(金) 家でおとなしく・・耳鼻咽喉科で吸入だけしてもらう。

3日(土) おとなしく1日

4日(日) ほんのわずかに声がでてくるように・・

5日(月) さらに、少しは会話が可能・・

6日(火) 長めの話ができるように(といっても、通常の声はでず)

7日(水) ようやく復帰。しかしながら、まだ声はハスキー

8日(木) まだまだ声がハスキー


という感じでした。

5日間は完璧にOUTでした・・(^^;;

いまだに原因はわからずです。ストレスでしょうかね~(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴルフ
2008年05月03日(土)

レイクウッド(富岡コース)

ずいぶんと前からゴルフはやってるのだけれど、なかなかスコアがのびなかったウサギ

でも、最近、ちょっと成長したかなあ・・と思えて、ゴルフが楽しくなってきたのだ。

で、テーマにゴルフを追加しました~。


先日、4/29の祝日にレイクウッドに行きました。

お天気はとても良くて、ゴルフ日和。27ホールあるゴルフクラブです。

オレンジ、ブルー、グリーン(かな?) の3つに分かれていて、

今回は オレンジ→ブルー コースでした。


ここのコースは多少のUP/Down があり、林あり、池あり・・で変化に富んでいてなかなか楽しく

綺麗なコースです。

ちょうどつつじの季節で、クラブハウスの前はつつじが満開。

クラブハウスもとてもおしゃれでした。

これまで行ったゴルフ場の中で一番、ファッショナブルなような感じがしました。


是非、また行きたいコースです(^^Y
golf2

golf



golf1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2008年05月03日(土)

声がでなくなる・・

水曜日から何が原因かわからず声がでなくなったウサギ


水曜日はとりあえず会社に行ってみた。

でも、ほんとにささやき声しかでないので、電話も出られず・・

しかし、今は便利ですよね。何しろメールがあるので、用件は基本的にメールしてもらって対応しました。

でも、ちょうど、この日は夜にPartyがあって、ホスト側だったので、話をする必要があったのだけれど、

声がでないんじゃ、仕方ない・・・


原因がよくわからないのも困りもの。

耳鼻咽喉科でみてもらったら、声帯が腫れているとのこと。いわゆる声帯炎かな。

いったい、いつ声がでるようになるだろう~。

休み中に治るとよいのだけれど・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。