テーマ:
2008年04月22日(火)

八ヶ岳 桜の写真UP

先日の写真をUPしますウサギ


清春芸術村 お天気がいまひとつだったけど・・


清春芸術村

小林秀雄の愛した桜


小林秀雄の桜

神田の大糸桜


神田の大糸桜


高遠の桜


高遠の桜3 高遠桜2



高遠桜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年04月21日(月)

今年のお花見 八ヶ岳~

先週末は久々のプチ旅行ウサギ


八ヶ岳に行ってきました!

お目当ては、桜です~(^^Y

桜フリークのうさちゃんとしては、もうちょっと桜をめでたいところ。


ネットで桜の開花状況を調べながら、今回は八ヶ岳に近い小淵沢近辺に

しました。

デジカメは3月中旬にトラブルで壊れてしまったので、

急遽、出かける前にBiGカメラでデジカメGET!

今度、写真はUPしますね。


土曜日の昼頃に八王子のインターから中央高速に乗り、

すいすいと長坂へ。

長坂ICから約10分程度かな。

清春白樺美術館へと出かけました。

ここはちょっと素敵な建物があり、学校の校庭のような広場があって、

その廻りにとても立派な桜の木が並んでいます。

遠くに八ヶ岳を控え、とても素晴らしい景観でした。


そのあと、長坂から小渕沢へ行く途中にある

神田の大糸桜を見学。

樹齢400年という老木なので、桜の花はさすがにまばらです。

でも、400年たった今でも、綺麗なピンクの花を咲かせています。立派だ~。


この日は富士見高原のペンションに1泊。


日曜日はさんざんに迷ったあげく、高遠まで足を延ばしました。

ずいぶん前に高遠に桜を見に行ったけど、すっかり桜が終わっていたのですが、

今回は本当に満開。そろそろ散り始め、というところです。

こひがん桜で、少し小さめのお花でピンクがあざやか。

ほんとにうっとりする桜たちでした。

今年はもう、終わりですね。


新しいカメラでたくさん写真をとったので、

また、時間があるときに、UPします。


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2008年04月16日(水)

最近・・

3月からずーっと、仕事が落ち着かなくて、いい加減疲れているウサギなのだ。


最近、迷惑メールの差出人とかが、人の名前になってるものが増えてきた。

それも、件名が”ご無沙汰しています” とか、 ”ご注文、ありがとうございました” など、万が一、差出人の名前が知人の名前と一緒なら、つい、メールを開けてしまいますよね。

まったくもって迷惑千万! どうにかしてもらいたい~。


これが更に進化すると、どうなるんだろう???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年04月07日(月)

今年の花見

今年もやっぱり桜は千鳥が淵!ウサギ


今年はいつになく忙しく、ゆっくり花見をしてられなかったのだけれど、すこーしばかり落ち着いてきたし、この土日は例年になく、花見日和のお天気だったので、土曜日に花見へとくり出したのでした。

四ツ谷から毎年、お花見する市ヶ谷までの線路沿いの土手の公園をまず散策。

もう、桜も終わりに近いこともあるのか、比較的お花見のグループは少なかったような。

市ヶ谷から靖国神社まで歩き、靖国神社内を通過。なんのイベントなのか、明治の頃のようなはかま姿の女性達が戦歌を歌ってました。年配のおじさんたちも唱和してました。さすが、靖国?

千鳥が淵も散り際の桜だけれど、花吹雪が素晴らしい。大勢の人の目を楽しませてくれます。

交通整理のおじさんもなかなかユニークな口上でほほえましく。

しかし、桜の木も老齢化で大変みたい。募金運動をしていたので、しっかりと寄付してきました~。

桜好きな皆さんも、是非!

みんなで桜を守りましょう~。


千鳥が淵から再度、市ヶ谷に向けて歩き、途中、少し飯田橋よりにあるいて

川沿いに市ヶ谷まで散策。


市ヶ谷には、駅のそばに釣堀があるのだけれど、初めて中を覗いてみました(^^;

熱帯魚を販売してるなんてしりませんでした。

なかなか、おもしろいね。


そこから、靖国通りを四ツ谷方面に行くと知人宅。

Partyがあったので、そこを目標に歩いたのだけれど、こんなところに防衛省があるとは思いませんでした(^^;;

すごーく立派な建物ですよねえ~。こんなに凄い建物が必要なのだろうか・・・・??


よく歩いて、いろいろと発見のあった1日でした!

ほんとは、ビジュアルにも紹介したいのだけれど、デジカメ壊れちゃったし~。

早く買わなくっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2008年04月02日(水)

桜の季節・・

好きな桜の季節になりました~ウサギ

アクセス解析の検索Wordを見たところ、”千鳥が淵” というキーワードが最近は多いようです。

東京でのお花見はやはり千鳥が淵が個人的にはお勧め!

次にお勧めはICU(国際基督教大学)の正門の見事な桜並木です。ほんとに見事ですよ。

お近くの方は是非!


この前の日曜日(3/30)は習志野CCにゴルフをしに行きましたが、桜の木がすごくたくさんありました。

でも、残念ながらほとんど咲いてない・・

随分と温度差があるのだなあ・・と。きっと、今週末か来週くらいが見ごろでしょうか。

ゴルフの調子が悪かったので、せめて桜が咲いていたら、お花見気分だけでも満喫できたのになあ・・

なんて(^^;


最近はばたばたと忙しく、なかなか 花見・・という余裕がないのだけれど、

やっぱり、どこかで花見はしたい。

計画しなくっちゃ~(^^Y

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。