テーマ:おいしいもの
2005年05月15日(日)

オリーブ

先日、クロワッサンに紹介されていたオリーブオイルを扱っているお店が近くであることを知り、探してみました。イタリアの田舎で作られているレアものです。そのお店のお嬢さんがたまたま生産者の近くに住んでいるため、日本での販売とあいなったとのこと。オリーブオイルは試飲ができます。なめると、ちょっと苦くて、ちょっと辛い・・。パンにつけるとさっぱりしていて、とっても美味です。また、ボトルもなかなかおしゃれで、中身は詰め替えができます。オリーブオイルの他にもイタリア産の蜂蜜やアンチョビ、オリーブのペーストなど、イタリアから直輸入したおいしそうな食材があります。Olive外見  ちょっとお値段は高くなりますが、ちょっとしたプレゼントに最適。お店はJR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分くらいです。お店の外には小さな実をつけたオリーブの木が並んでいるおしゃれなお店。オリーブ屋中 お店のURLはこれ→http://www.buonitalia.jp/  興味のある方はアクセスしてみてね(^^Y
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年05月12日(木)

うーん・・

最近、どうもブログの順位が落ちっぱなし・・・やっぱり何事も「UP」は嬉しいけれど、「Down」はがっかりだね。今週末は何かブログねたを仕入れるか・・(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリア旅行記
2005年05月11日(水)

いよいよイタリア

さて、今日はイタリア旅行の話を進めてみようかしらん。書きたいことはたくさんあるけれど、先に進まないから(^^;イタリアに上陸しましょう。ローマのホテルはDel Corso。街を移動することを考えたときに、やはり中心であるスペイン広場の側にしようと決めたホテルです。しかし、行って驚いた・・(^^;そのホテル、スペイン広場につながっているメイン通りの1本に面したところにあったのでした。言ってみれば、原宿の竹下通りに面してホテルがあるって感じでしょうか。X'masが近い週末だったせいで、通りは歩行者天国状態。そんな中、無事、ホテルに到着。思ったよりこじんまりしたホテルだったけれど、静かだし、駅には近いし、とってもGoodです。今回、ホテルでびっくりしたのは、お風呂がジェットバスになってるところが多かったこと。前に旅行した時には、お湯が出るか、要注意!って感じだったのに、「ジェットバス」ですよ。水回りのトラブルはまったくありませんでした。イタリアも進化してるのかな(^^;それにしても、通りは凄い人で、これにもびっくりしました。以前もそうだったのかしらん・・・。買ったコートのおかげで、まったく心配することなく街を歩けるし(といっても、今回は、ジプシーとか、怪しげな人を見ることはほとんど無かったです・・)到着初日は無事に

過ぎたのでした、ちゃんちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:本の紹介
2005年05月06日(金)

上海の長い夜

今日は最近読んだ本のご紹介。といっても、上下あるのだけれど、今は上しか読み終わってませんが(^^;この本は、上海のシェルの重役だった女性が文化大革命時にあらぬ嫌疑で投獄され、信念を曲げずに戦い抜いた記録です。今回のようなデモが起こるのがなんとなくわかるような気がします。中国に興味のある方は、一度手にとってみてはいかがでしょう。

本(上海)

著者: 鄭 念, 篠原 成子, 吉本 晋一郎
タイトル: 上海の長い夜 (上)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005年05月03日(火)

小淵沢

今日はとってもいいお天気!!すてきなGWです。さて、うさちゃんは小淵沢へ遊びにいきました。泊まりは小淵沢駅に近い「リゾナーレ」http://www.ikyu.com/datas/00000346x.htm  (このURLは一休.com というちょっと高級な宿泊施設のディスカウントサイト。なかなか良いです。リゾナーレの公式サイトは別途あります。)山々  ここはショッピングエリアも充実していて、なかなか素敵なところです。従業員の人たちも、みんなとてもいい笑顔でサービスしてくれます。朝食が付いているプランだったのだけれど、とってもリッチなブランチをとることができました。近くには公共の温泉があって、そこまで無料で送迎もしてくれます。また、歩いて30分程度のところにフラワーパークもあり、チューリップやクリスマスローズが花盛り。

チューリップ  クリスマスローズ  芝桜  

広々とした公園でした。(有料)かわいい青いお花を2鉢ほどGetしました。このあたりはまだ桜が咲いていて、八重桜は満開。山桜なども咲いてました。白い花  

別荘代わりに利用するホテルとしてリゾナーレはお薦めです。さて、今日は買ってきた鉢植えの植え替えでもしてあげようかな。みなさん、楽しいGWを!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年05月01日(日)

春まっさかり

今日は久々にお里帰りしたうさちゃんでした。庭の花もまっさかり。ベゴニア  このベゴニアは3年前くらいに友達から頂いたお花。何度か枯れそうになったけれど、なんとか復活。可憐な赤い花をつけています。庭  紫、緑、ピンクのコントラストが美しいでしょう。パンジー  この季節、パンジーもなくてはならないお花ですね。つつじ  これは隣のお家の満開のつつじ。お天気も良く、ほんとにちょっと浮き浮きする季節ですね(^^Y 皆さん、楽しいGWを!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。