1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005年03月28日(月)

大切なお友達

昨日、うさちゃんはいつもご一緒する大切なお友達とホームパーティをしたのでした。rururuちゃんはいつでも頼りにできる大事なお友達です。彼女のブログを紹介しますので、是非、お立ちよりを。特に、体にいいお料理に興味がある人はどうぞ(^^Y また、昨日はもう一人のお友達がスイカのデザートを持ってきてくれたのでした。おいしかったなあ・・。みんなでまたPartyしようね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月28日(月)

新しいお仲間

昨日もとってもいいお天気だったなあ・・
今日は1日雨降りだったけど。
やっぱり天気がいいと気分も違う。昨日はふと通りすぎた花屋で珍しいお花を見つけて買ったのでした。「レウィシア」赤とピンク。夏の暑さに耐えられるかが不安だけれど、大切に育ててあげよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月27日(日)

嬉しい~!!

今日は2人の方からコメントもらえて、とっても嬉しい!!
その前に、友人がコメントくれて、こちらも嬉しかったけど、やはり、未知との遭遇? 知らない方からコメント頂くって嬉しいものですね(^^Y
rururuちゃん、たこけんの所長さん、温泉太郎さんありがとう!! これからも時々遊びにきてね。ますますはまってしまいそうなうさちゃんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2005年03月27日(日)

ランキング

さて、ブログを作ってみてから1週間・・結構、まめに更新していること(^^;ランキングがあることは知っていたけど、このランキング、一体どういう基準でUPしていくんだろう??うさちゃんのブログはトラックバックは未だに1回もないから、Downしっぱなし。だけど、ジャンルや総合では今のところUPしてる。でも、読者もいないし、読んでくれてるのも、4、5人なんだよねえ。毎日更新すると、少しはランキングに影響してるのかしらん・・しかし、やはりDownというのはつまらないから、今度はトラックバックをいかにして増やすかを研究せねば・・新たなる挑戦!(って、大げさか。)
ところで、前に1度作ったブログサイトは、文章内に絵文字とか入れられたんだけど、それが結構、良かったんだよねえ・・今度の大幅機能UPで、できるようになってないかしら~・・
今日もいい天気!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2005年03月27日(日)

会社のプレゼント

気を取り直し・・
さて、うさちゃんはこの4月で職場を異動になるのでした。
で、今までお世話になった人たちに心ばかりのプレゼントを・・と思ってるんです。そこで、いろいろ悩んじゃう。まず、ある組織の一部の人にプレゼントしたいんだけれど、プレゼントするほどではないけど、顔見知りになってる人がその組織にいたら、特定の人にだけあげるというのも、なかなか難しい。職場だし、会社を辞めるわけではないから余り大げさにはしたくない。だけど、ちょっとした感謝を込めたプレゼントをしたいんだけれど、こんな時、みんなどうしてるんだろう?トラックバックに書き込んでね(^^Y
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2005年03月27日(日)

あ・・・

せっかく文章書いて、画像までUPしたのに、全部消えてしまった・・
プレビューで確認したら写真の位置が気に入らなかったから、いろいろとトライしてみたのになあ・・・
そっか、下書き保存にまずはしておかないと駄目なんだね(^^;
再度、挑戦!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2005年03月26日(土)

電車の遅れ・・

今日はすこーし遅めに家を出たうさちゃん。
電車がどうやら信号機トラブルで10分程度遅れたらしい。
でも、乗った電車は予定より10分遅れていたのだろうけど、止まってたわけでもなく、問題はなにもない・・
そんな場合でも日本の電車は繰り返し、その電車が遅れてることと理由をアナウンス。12月に出かけたイタリアでは、フィレンツェからナポリへ行くのに乗ったES(ユーロスター:日本の新幹線みたいなもの)がローマの手前で突然ストップ。3時間も電車は止まってしまったのだけど、その間にあったアナウンスはなんと、たったの3回。それも、イタリア語・・うさちゃん、理解できず、1回くらいは英語のアナウンスがあるかしらん、と思ったけれど、英語のアナウンスはゼロ。幸い、近くの英語がわかるおじさんに通訳してもらったけれど、止まった理由はどうやらアナウンスしていなくて、単に後15分で動く予定・・というアナウンスだったらしい。訳もわからず3時間も電車に閉じこめられたらきっと、日本では大騒動だと思うけど、そこはイタリア人。余裕?を感じたのでした。
イタリア旅行については、旅のジャンルのブログを別に作った方がいいのかしらん・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:お散歩
2005年03月25日(金)

いわさきちひろ美術館

今日は先週末にお散歩の目的地に選んだ「いわさきちひろ美術館」のご紹介。
片道40分ほどのお散歩コース。
好きないわさきちひろさんの美術館がこんなに近くにあったなんて、とっても嬉しい(^^Y
こじんまりした館内だけれど、彼女のアトリエがそのまま残っていて、まるで今でもそこで絵を描いている気がする。
展示ルームには素敵なデッサンやアンデルセン童話の挿絵などがたくさん。パステルカラーの暖かな絵をみていると、なんだか、心がほんわかします。
2階には子供室や絵本がたくさんの図書館があり、子供達も喜びそう。売店にはいわさきちひろGoodsがたくさん!思わず、本を2冊、絵はがきを買い込んだうさちゃん。入り口近くのCafeでお友達に絵はがき書いたのでした。
展示は定期的に変わるみたいなので、また立ち寄ってみましょ。http://www.chihiro.jp/top.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月23日(水)

写真のUP

さてさて、今日はようやく画像の縮小方法を教えてもらったので試してみようかな。これは、先週の月曜日に近所をお散歩して撮った満開の梅の花。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月23日(水)

お次は・・

やっぱり、書きたいのはもっと明るい感じ・・これからの書きたいこと考えると、Renewalが必要・・バックを明るくするには「カメ吉」ではFITしないのでした・・
仕方ない、改名しよう(^^;
はい、うさちゃんです。

P.S やはり、画像のUPは失敗・・次のトライは写真のUPだわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。