葵祭

テーマ:
今日は、早朝から眞名井神社に参拝して御水を頂き、葵祭に参列しました。
元伊勢籠神社に着いたのが九時前だったのですが、既に地元の方や、露店が並んでて、平日でも賑やかに準備が進んでいました。
今は、人の都合で祭典の日程を土日に変更する場合が多いですが、毎年、4月24日は変わりません。


空は、雲ない快晴で清々しい一日でした。
御幣を手に敷地を一周して御祈祷をして、直会で終了。
1999年から82代目の海部光彦宮司の御意見で木精石鹸に眞名井神社の御神水を入れて作るようになってからは、
毎年、参列しています。         http://www.coo88.jp/sekken/
今年も、海部光彦宮司が執り行われていました。





私は、眞名井神社の下からの眺めが大好きです。。。

ペタしてね読者登録してね
AD

メロンパン

テーマ:
今日は、地元の春祭りです。。。。
太鼓を担ぐ人達の掛け声が勇ましく聞こえます。
三田市のエスコヤマのパン屋に並んでゲットした焼きたてメロンパンです。
ふわふわで美味しかったです。   美味しいものは幸せになります。
ペタしてね読者登録してね
AD

エアバック

テーマ:
半年掛かって助手席のエアバックのリコール修理が出来ました。
助手席のエアバックが作動しないとわかってる間は、少し不安がありました。
車の免許を取得してから大きな変化は三回ですかね。
・ドアミラー
・ABS
・エアバック
次は、自動停止、自動運転って続くんでしょうかね・・・・

ペタしてね読者登録してね

菜の花畑

テーマ:
市川町の街道沿いで菜の花畑の美しさに感動しました。
美しい景色は見てて飽きませんね。
用事を済ませた帰りに停車して撮影しました。

今日も、愛知の新規の方から木精石鹸の御注文を頂きました。
目標にしてる販売個数には、まだまだですが、
木精石鹸、研磨した備長炭、炭素埋設、床下敷炭、木酢液、天日塩、ルンブルH、アメブロを介して
縁が深い方々との御縁を繋ぐことが課題の一つに思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。
http://www.coo88.jp/sekken/


ペタしてね読者登録してね